TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライブシャフトのインナー側は・・・②

マフラーの穴は耐火パテで埋めたので、今日、帰宅後に吊ってみるつもりでした。 が、しかし… 「吊りゴムとステーの間にワッシャをかまして後ろ側に引っ張る」なんて言ってましたが、よく考えてみると、ワッシャをかませばマフラー全体が後ろ側にずれるので、…

ドライブシャフトのインナー側は・・・①

この間、ブーツのバンドがなくなっていることに気が付いた部分です。 下にもぐって確認。 やはり、バンドがなくなっておりグリスが飛び散っていました。バンドはおそらく切れたんだろうと思いますが、なぜ切れたのか… それにしても、取り付けた時 よりもタコ…

クラッチマスターのキャップからのフルード漏れ②

前回からの続きです。 錆と浮き上がったPORを剥がして、新たにPORを塗り直しました。 この上から、チッピングコートを被せます。(マスキングはこのあとちゃんとやりました) ...... .... 終わりました。 うまく修正できたかと思います。 去年使ったヤツ は…

クラッチマスターのキャップからのフルード漏れ①

こんにちは。久しぶりの更新になります。 しばらく放置していたら、記事の投稿の仕方を忘れかけていました…。もともと、はてなブログにまだ慣れていなかったから、ちょっと間が空くとだめですね。 今日は、クラッチマスターからのフルード漏れの処理で、久し…