TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

クラッチマスターのキャップからのフルード漏れ②

前回からの続きです。

 

錆と浮き上がったPORを剥がして、新たにPORを塗り直しました。

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この上から、チッピングコートを被せます。(マスキングはこのあとちゃんとやりました)

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終わりました。

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うまく修正できたかと思います。

 

去年使ったヤツ は売ってなかったので、今回はこれを使いました。

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ちなみに、去年のヤツで塗ったところはこんな感じ。

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今回。

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こっちの方が艶消しでザラザラして、いい感じです。次にエンジン降ろした時は、これで全部塗り直し決定ですね。

 

あとは、外した部品を取り付けていくのですが、オイル漏れしていたエントツは、一応、面を出しておきました。

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ガスケットは厚いタイプを使い切っていたので、2枚使ってみます。

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液体ガスケットで貼り合わせました。

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全部組み終わったら、エア抜きなんですが…

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やっぱり これは何度買ってもだめですね…。何度か使ったら、ワンウェイがツーウェイになってしまいます。次からは、やはり金魚用の使い捨てにします。

 

バルブがないのと一緒なので、へインズに載っているようなジワ~ッと踏むやり方でエア抜きしました。

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エア抜きが終わったらキャップの漏れ対策ですが、懲りずに例のヤツ で…。

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この「例のヤツ」は、数か月おきに交換しないといけないので、早めに新しいキャップを入手しなきゃです。

 

取り敢えずは、これで作業完了しました。

次は、ドライブシャフトブーツのバンドですね。