前回からの続きです。
錆と浮き上がったPORを剥がして、新たにPORを塗り直しました。
この上から、チッピングコートを被せます。(マスキングはこのあとちゃんとやりました)
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終わりました。
うまく修正できたかと思います。
去年使ったヤツ は売ってなかったので、今回はこれを使いました。
ちなみに、去年のヤツで塗ったところはこんな感じ。
今回。
こっちの方が艶消しでザラザラして、いい感じです。次にエンジン降ろした時は、これで全部塗り直し決定ですね。
あとは、外した部品を取り付けていくのですが、オイル漏れしていたエントツは、一応、面を出しておきました。
ガスケットは厚いタイプを使い切っていたので、2枚使ってみます。
液体ガスケットで貼り合わせました。
全部組み終わったら、エア抜きなんですが…
やっぱり これは何度買ってもだめですね…。何度か使ったら、ワンウェイがツーウェイになってしまいます。次からは、やはり金魚用の使い捨てにします。
バルブがないのと一緒なので、へインズに載っているようなジワ~ッと踏むやり方でエア抜きしました。
エア抜きが終わったらキャップの漏れ対策ですが、懲りずに例のヤツ で…。
この「例のヤツ」は、数か月おきに交換しないといけないので、早めに新しいキャップを入手しなきゃです。
取り敢えずは、これで作業完了しました。
次は、ドライブシャフトブーツのバンドですね。