TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

正月は

修理決定です。パーツが届きました。ベアリングの箱、昔と変わってますよね。ブレーキもそろそろヤバイので買いました。今、パッドはショップオリジナル(曙ブレーキ製)を使っています。鈍い私でもわかるくらいタッチがいい感じなのですが、いかんせん価格…

草刈りとか

ジャ~ン!(古っ)もらいました!会社絡みですが、取引先の金物屋さんから個人的に。「個人的に」ですよ(笑)ウチの会社はマ○タで統一しているので、他社のは使わないんです。ちょっと先っちょのベアリングが怪しいですが、一応ちゃんと動きます。ラッキー…

小ネタですが、久しぶりに

ミニを少し。…と言っても、作業らしい事してませんが会社のコンプレッサーで、S島の砂を飛ばすついでに、ボロボロになった塗装の残骸を少し剥がしてみました。圧、ちょっと落としてますが、それでも強力なのでガンガン剥げました。

保育園のおゆうぎかいでした。

プリキュアの変身?前です。

S島!

行って来ました。実に20年振り、いや正確には途中の公園までが20年振りで、そこから先は初めてでした。今日は、toyboxさんと2台です。途中、晴れて暑かったです。日差しが強くて日焼けするかと思ったくらいでした。S島行った後、club10inchさんが「いつもの…

またまた

会社関係のネタです(汗)昨日、ちょこっと工作しました。今日は、それを使って気温が低すぎて、弾いてしまって…で、厚塗りして垂れました。字も躍ってますね^^;我ながらヒドイ。気を取り直して…漏れが酷くなっていたので、修理する事にしました。バラしてみ…

社用車

昨日の食べ過ぎが祟ってか、吹き出物と口内炎ができて仕事に気合が入らない今日この頃ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?飲んでもないのに頭痛も(頭痛持ちです)ひどいので、気分転換に会社での私の愛車を紹介いたします。くだらないネタですが、ど…

結露対策の続き

前回のがいまひとつだったので、違うの買って来ました。微妙な位置付けみたいです。単に、結露防止だけを狙うなら別の商品の方が良かったみたいですね(^^;で・・・まったく結露しないって事はないですが、かなり抑えられてはいるみたいです。でも、サッシ部…

ケ○ヒャーもどき

借り物ですが(^^ゞメーカーは・・・聞いた事ない名前が書いてます。使ってみるとなかなかイイです。水圧あります。汚れ落ちます。指も切ります。(痛かったです)ただ、連続運転できません。コンプレッサーみたい。でも、もらえるかも♪です。今日は頑張りま…

復活?

ヤツの順番入れ替えてみました。まだ、本体のカバーとかしてませんが、確認のため仮接続しました。今のところ、大丈夫?みたいです。

結露対策

ウチはペアガラスとか樹脂製サッシとかじゃないので、この有り様です。カーテンもカビだらけ…こんなの買って来ました。効果は・・・・・・

また…

ネットに接続できません・・・・・。

ミニ売ります!

いつものスタンドで、若大将から持ちかけられました。部品取りの1000㏄と、'94の1300㏄。両方で8万円だそうです。オーナーは、スタンドのすぐ裏の家の息子さんでした。親父さんの形見のスカイラインをレストアして乗るからミニを売りたい…って事でした。1300…