TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1ヶ月点検で…

昨日、社用車の新車1ヶ月点検(すでに2ケ月経ってますけど)で、仕事場近くのネッツに行きました。ホントはトヨタカローラ福岡に行かなきゃなんですけど、最寄りの店舗が遠かったので、ネッツなら5分で行けるし、電話したら予約取れたので、ま、いいかなと。…

昨日の、

昨日の一服。おやつカン○ニー、期待したんですけどね…

タコ足を外す その2

そもそも、初めて外すので、段取りがまずかったです。マフラー付けたまま外そうとしてたんですけど、どうやっても無理のような気がして、まず最初にマフラーを外すのが正解なんじゃないかと…気づいたのは、後ろ側の吊っている部分を緩めた途端、顔の上にドサ…

タコ足を外す

メンドクサイんですが、やらないとはじまらないので、今日はちょっと早めに帰宅して作業しました。① 下にもぐってネジを外しました。 ② キャブとインマニを外しました。①と②の間 ASBがジャマなので上の一枚だけ残して外すのですが、ヒーターホースがジャマな…

今日は、ヘルシーな

ヘルシーな、ガトーハ○ダ。説明書きには、バター97%減、脂質94%減のオイルカットとかなんとか…しかし、こりゃ もの足らんですばい。だったら最初からお菓子食わんし と、いただき物にケチをつけてみたり…(汗)......ところで、今日は娘の誕生日。今年は、…

今日は、

今日の一服。今朝は、プチシューみたいなやつ。でも、イマイチでした…ちなみに、数日前の一服。おなじみの、しるこサンド。やっぱりうまいですね。

今日の

今日の一服は、パートのおばちゃん手作りのジャム&ヨーグルトと、手作りの…クッキーのような…?私だけ特別にたくさんいただきました。しかし、もらっといて何ですが、ヨーグルトは市販品の方が全然イイです。(汗)でも、クッキーのようななんかよくわから…

運動会

娘は帰宅部ですけど、ぎりぎり選抜メンバーに選ばれたようでリレーに出ていました。しかし、疲れました…生徒が1000人弱、父兄も入れるとたぶん数千人?いたのでしょうか。朝、家を出てから帰宅するまで10時間。人は多いし、砂埃はすごいし、娘の出番は少しだ…