TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今週も

金曜日に休みを取ってて今週は三連休だったのですが、三日間ずーっと雨・・・ でも車は洗います(汗)今回は、まだワックスがバリバリ効いててもったいなかったので、ざーっとなでただけ。 ボディのワックスも効いていましたが、ガラスの方も・・・アメット…

アマアマとアマカラ

今日は外国のお土産です。 アマアマの方。かなり甘いチョコレートの上にこれまたかなり甘いしっとりパウンドケーキ、そして中にはチョコレートソース・・・いかにも外人が好みそうな味ですね。外人じゃないですけどわかります。 アマカラの方。こちらは言う…

偶然とチーズ

こんばんは。 休日の今日、F市で用事を済ませた帰宅途中に後ろの車からパッシングされました。振り返ると運転している人が何か合図をしていたのですがあいにく天気が悪く暗かったので顔がよく見えない。おそらく、「あ、人違いでしたスミマセン」って合図し…

プリンもいろいろ

こんばんは。 通勤距離が長いのには、もうすっかりなれましたが寝る時間が少なくなり、寝不足が続いての頭痛がしております・・・ 今日は、最近食べたプリンのお話し。moon ってお店のプリン、カスタードとチーズ。 写真はチーズの方で、底にブルーベリーの…

今日は

こんばんは。 通勤用アルトのキーレスエントリー用キーの電池がなくなり、電池レスキーレスエントリーでは通勤用アルトにワタクシがエントリーできずせっかくのキーレスエントリー機能が無駄になってしまっていたので、今日電池を買ってきて交換しました。ミ…

この前の

この前の洗車デーは、もちろんミニもきれいにしてあげました。ホントは洗車じゃなくて整備をやらないといけないんですが、乗る機会が減ったから整備やり放題なのに、やっぱりやる気が出ないとダメですね。 せめてもと、サビサビだったヘッドライトのリムをご…

昨日は

昨日は、恒例の洗車休日でした。 ホントは恒例にしたくはないのですが、会社の駐車場に停めてるとものすごく汚れるのでどうやら週一洗車は避けられないみたいです。きちんとワックスもかけているのでなかなか大変ですが、汚いのは嫌なので仕方ないですね… 洗…

昨日は

昨日は週一回のミニデーでした。プラグを掃除して、セッティングが夏前の濃いままだったので少し薄くして、少し走って微調整。夕方だったので気温も下がってきて、絶好調ではありませんがカブリも少なく久しぶりに気持ちよく走れました。たいした記事ではご…