TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒーターの温風を棄てる(少し改良?)

私のミニは、夏場は水温が高めなので、オーバーヒート防止のためにヒーターを入れています。でも夏場のヒーターONは暑すぎるので、今度は人間のオーバーヒート防止のためダクトを設けて温風を車外へ出すようにしました。 ただ、その出来栄えがあまりにも残念…

クランクケースからのブローバイは

少し前に、クランクケースからブローバイを抜くように改造しました が、ブローバイと一緒にやはりオイルそのものも出ていて、その量がちょっとヤバいくらいで…(写り悪すぎて見にくいです…すみません) グロメットのところから室内側にも滲んできています。 …

ニードルバルブを交換したけど・・・(ほぼオイル交換の記事です)

ニードルバルブをドタバタしながら交換して、試運転する前に まだ早いけどオイル交換をしておくことにしました。あの時の影響が気になるからですね。 あの時の写真、よく見ると既にボルト穴に削ったカスが詰まってます… まさか、このボルト穴が貫通している…

ニードルバルブの交換②

ニードルバルブを新しく購入した 1.7に交換して、フロートの高さ調整に不安を残しつつも組みました。燃料ポンプのスイッチをオンにし燃料を送って漏れがないことを確認。燃圧も正常。あとはキーを捻って暖気をして油面を測定して…の予定でした。 …が、アイド…

まず、ニードルバルブのみ交換。

予備のキャブを OH する前に、今 載せているキャブのニードルバルブのみ交換することにしました。 それにあたって、また買い物を少し…。 前回とは別のショップで、ガスケット類と、予備キャブの欠損しているパーツを。 早速バラします。(メンドクサイので、…

キャブレターのオーバーホールを…

こんばんは、毎日暑いですね… 前回 入れ替えたシートですが、ポジションに違和感があって結局元に戻しました。 座り慣れた方で運転する方が楽だし安全だし…。 20年越しの刺繍のヤツの貼り付けは、一応やっておきました。 やはり、マークがあるといいですね。…