TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

2017-01-01から1年間の記事一覧

今月の○尾台

今日は天気も良かったし、あとは車の調子が良ければ…なんですけど、回転が落ちない現象が続いていて…。しかし、今が一番いい季節なので、○尾台行ってきました。○尾台の帰り…回転落ちない現象が治まりました。今回も突然直るパターン…、どうせまた突然調子悪…

昨日は、

今年も 行って参りました、福智スイーツ大茶会!会場はこんな感じ。 (写真お借りしています)8店舗で9種類のスイーツを買ってきました。いろんなお店のスイーツが、いっぺんに買えるって素晴らしい!!まずは、今回も絶対外せない、くるみの木の「モンブラ…

今日は

恋するほどではなかったですけど、おいしかったです。

今日は

今朝はこれ。納豆のヤツ、うまかったです。

今日は

う~ん・・・どれから食べるか迷います(汗)

今日は

おはようございます。今日はこれです。(ブレてます、すみません…)昨日は一昨日の夜から丸一日働いて、今日はまだ疲れが残っているので、たっぷり栄養補給して頑張ります。

今日は、

今日は、長崎の有名なスイーツ。シース。上に黄桃とパイナップルの缶詰がのってて、スポンジの間はカスタード。ご当地の定番らしいんですけど、数年前まで知りませんでした。今日、ミニのイベントは体調不良で行けませんでしたが、たまたま嫁が用事で帰省し…

久しぶりの○尾台

3か月ぶりの復帰は、久しぶりの○尾台へ。めり込み具合がたまらんです。若いオーナーさんでした。昨日は、アクセルワイヤーの不調とかあって、様子を見ながらゆっくり走りましたが、来週は長崎でイベントがあるので、何とか参加できるよう頑張って調整したい…

タコ足その後③

やっと、マフラー吊ったら終わり、のところまで来ました。ところが、角マウントがちぎれているのに今頃気づいて…エンド側の方は予備を買っていたからよかったものの、こっちヤツは予備がないのでとりあえず接着剤でくっつけてはみたものの、すぐちぎれそうだ…

タコ足その後②

暑くて、作業が はかどりません。ようやく、EGルーム内が終わりました。ブラケットの一部カットしたところ。あと残るのは、マフラーの方なんですが、サイレンサーの直前あたりに凹みを発見。よく見たら、穴が開いてたので、耐火パテで塞ぎました。........と…

タコ足のその後。

タコ足が帰ってくる前に、マフラー側をちょこっと。外す時に、吊りゴムがちぎれて残ってしまっていました。もちろんボディに残っていたのもきちんと取っています。タコ足は、アンチインジェクションさんに修理をお願いしていましたが、先日修理から帰ってき…

今日は

今日は朝から、通勤車のパンク。仕事場では、工事しているから、ビスとかクギとかいっぱい落ちていて、拾っても拾っても追いつきません…

今日は、

今日は、抹茶プリン。誕生日だったので、娘が作ってくれました。「4は難しいので9だけ」と、トッピングされていましたが、ためしに4を書いてみたらちょっとグロくなりました…(汗)

今日は、

今日は、これ。うまかったですけど、ボチボチ本気でダイエッツを考えないと、ズボンがきつくなってきました…

浄化槽のブロア

また 壊れました。またしても、ダイアフラムの破損。しかし、今回は手前側です。(前回は奥側)前回は、メーカーに直接電話して、ダイヤフラムだけ購入しましたが、今回は楽○市場でセットを。セットと別に、ボロボロになっていた中板パッキンとかいうヤツも…

今日は

おはようございます。今日は、老舗のようかん。しっかり甘い栄養補給で、おいしゅうございました。。。

昨日の

昨日の一服は、これ。マドレーヌの上にかかっている練乳が、トロ~ンじゃなくてサクッとしていて、おいしゅうございました。。。

今日の

今日の一服は、シャトレーゼのプリンと、ベルンのミルフィーユ。あと、他に ちょっと有名なパンも。ミルフィーユとパンは、業者さんから。プリンは、今月いっぱいで辞めるパートのおじさんから、みんなにいただきました。パートのおじさん4人いたんですけど…

生しるこサンド

頂いてしまいました!先週のある日、帰宅したらクマさんからお届け物が届いていて、何かな?と思ったら生しるこサンドって…はい…確かに催促しました…、しかし、ホントに送って頂くなんて…なんかすみません…でも、ありがとうございます!遠慮なくいただきます…

1ヶ月点検で…

昨日、社用車の新車1ヶ月点検(すでに2ケ月経ってますけど)で、仕事場近くのネッツに行きました。ホントはトヨタカローラ福岡に行かなきゃなんですけど、最寄りの店舗が遠かったので、ネッツなら5分で行けるし、電話したら予約取れたので、ま、いいかなと。…

昨日の、

昨日の一服。おやつカン○ニー、期待したんですけどね…

タコ足を外す その2

そもそも、初めて外すので、段取りがまずかったです。マフラー付けたまま外そうとしてたんですけど、どうやっても無理のような気がして、まず最初にマフラーを外すのが正解なんじゃないかと…気づいたのは、後ろ側の吊っている部分を緩めた途端、顔の上にドサ…

タコ足を外す

メンドクサイんですが、やらないとはじまらないので、今日はちょっと早めに帰宅して作業しました。① 下にもぐってネジを外しました。 ② キャブとインマニを外しました。①と②の間 ASBがジャマなので上の一枚だけ残して外すのですが、ヒーターホースがジャマな…

今日は、ヘルシーな

ヘルシーな、ガトーハ○ダ。説明書きには、バター97%減、脂質94%減のオイルカットとかなんとか…しかし、こりゃ もの足らんですばい。だったら最初からお菓子食わんし と、いただき物にケチをつけてみたり…(汗)......ところで、今日は娘の誕生日。今年は、…

今日は、

今日の一服。今朝は、プチシューみたいなやつ。でも、イマイチでした…ちなみに、数日前の一服。おなじみの、しるこサンド。やっぱりうまいですね。

今日の

今日の一服は、パートのおばちゃん手作りのジャム&ヨーグルトと、手作りの…クッキーのような…?私だけ特別にたくさんいただきました。しかし、もらっといて何ですが、ヨーグルトは市販品の方が全然イイです。(汗)でも、クッキーのようななんかよくわから…

運動会

娘は帰宅部ですけど、ぎりぎり選抜メンバーに選ばれたようでリレーに出ていました。しかし、疲れました…生徒が1000人弱、父兄も入れるとたぶん数千人?いたのでしょうか。朝、家を出てから帰宅するまで10時間。人は多いし、砂埃はすごいし、娘の出番は少しだ…

やっぱり定番を買うべきと思いました。

こんばんは。今日、イ○ンに行ったら、栗饅頭で有名なお店 のリニューアルセールがやってて栗饅頭…じゃなくて、おはぎが気になったので買いました。でも、餅は餅屋ですね…あ、栗饅頭は間違いなく すごくうまいんですよ。............ということで、仕上げはこ…

この前の一服は、

この前の一服、その①その②チョコボール小倉トースト味は、かなり微妙でした(汗)昨日の一服。昨日の一服は、その辺に売ってるお菓子でしたけど、この 「瀬戸しお」 、軽い食感で食べだしたら止まらなくなります。ですので、昨日は2個でガマン…因みに、今日…

今日の一服は

やっぱり、通りもん はバリうま!