TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

980円/月じゃダメとですか!?

昨日、キャンペーンが終わる前にと 慌てて機種変更に行ったんですけど、「お客様の住所だと、電波入りますか?」って言われてしまいまして…第3世代ってド○モで言うところのフォ○マみたいなもんだから…みたいな事を説明されて、「ほう、なるほどね」と感心し…

「マンツーマンレッスン・・・くさっ!」

白戸家「応援するけん」篇(15秒)応援グッズはいらないから、お父さんストラップのキャンペーンを延長して欲しいです。

和のテイスト

しるこサンドみたいな味で、なかなかグ~でした(笑

私の病気

玉ネギ畑ではありあません。(わかる人はわかりますよね^^;)実はワタクシ、高コレステロール血症である事が判明しました。いや正確には判明していたのですが、原因が遺伝によるものであるという事が判って、ついに抵抗する事を諦めました。で、左が逆流性食…

リフォーム終わりました。

実家のリフォームがやっと終わったみたいなので見に行きました。きれいになってました。ここ、家の裏側なので、「人目につかないのにもったいない」と近所の人が言ってたそうです。確かに雨戸はスギでもよかったのかな?と思ったりもしますが、人の家(実家…

マリンワールド

昨日は、「いい夫婦の日」だから家族サービス。久し振りに呼子にイカ食いに行こうかって話になったのですが、いかんせん呼子は遠い。イカは、娘がもう少し大きくなるまでガマンする事になりました。で、代わりにS島手前の水族館に行きました。イルカショー…

何て言いようとかが、やっとわかりました。

『しまじろう』の時、必ずやってるCM。ふわりぃランドセル2009年30秒CM【協和】「軽くなりたいの!」素晴らしいテンションです(笑)

アウタージョイントが気になって、

昨日は、アンテナ工事のボンクラ業者のおかげで、予定が狂ってしまいました。ホントは工事は「すぐに」終わって、歯医者に行って、その帰りにソ○トバンクに行ってついに第3世代に突入して、帰宅してもまだお昼。昼飯食ってマッタリして、余裕で部品取り車に…

共同アンテナの地デジ化 その2

今日は屋内工事の日でしたが、急遽アンテナ線も。理由はよくわかりませんが、張り直さなきゃいけなくなったそうです。しかし、ゴチャゴチャしてますね。犬走りのスズメのフン被害の危険は回避されました。でも、おそらくフェンスはフンだらけになるでしょう…

九州ローカル

クマさんのとこで、『通りもん』(こちらでは有名なお菓子、バリうま!!)が記事に出てて、そのCMを探してたらそのものは見つからなかった代わりに、プロレス団体がパロってるのがありました。九州プロレス2009.7.5「筋肉山笠09」OPう~ん、『博多っ子純情…

今回は2年頑張りました。

前から見たフロントタイヤ右 左 後ろから見たリアタイヤ左 右 やっぱりハンドルを右に切ってるから左側が偏磨耗しています…(涙)昨日替えました♪(換えました…こっちかな?どっち?)こちらにUターンしてからは、このタイヤショップばかりで交換しています…

文化祭の太鼓

今年は去年と違ってものすごく暑かったです。でも、ステージの下なのは去年と一緒。予想はしてましたけどね。言ってもムダだから今年は黙ってました。でもこの間隔。だ・か・ら、ステージで演奏させろっつーの!!だいたい近いスよね。それと晴れてたから、…

「まず~い、もう一杯!」

の、やず○から勝手にサンプルが送られてきました。引っ越すたびに無料サンプルを申し込んでいたんですけど(一つの住所で一回までだから)、今回は申し込んだ記憶がありません。でも、おかげさまで手間が省けてよかったです(笑)粉末タイプ…青汁ってこの大…

落し物?

いつからだったっけ?ホームセンターの入口に転がってるんですけど、ドライブシャフトのブーツ。グリスがついてて、「さっきまで働いてました」って感じの。何故ここに・・・

勧誘の人って…

つい先ほどもですけど、プラチナラインとかの勧誘の人って、何であんなに態度が悪いんでしょう?ちょっと検索したら、おんなじような人がたくさんいるんですね。この前は、ヤフー系のサービスの勧誘電話に「間に合ってます」って断ろうとしたら、「あーそう…

丹波篠山

実家から おすそ分け。もう正月みたいですね。…いや、でももうすぐですね

ヘインズには

ヤバイすね。ヘインズには画が載っていませんでした(汗)文章でも、肝心のレース?の向きが書かれていない( ̄Д ̄;;…となると、反対側を外してきてそれを見て確認って事ですね。でも、確認できても組めるかどうかはわかりません…。

ドライブシャフトの分解

この前のドライブシャフト、実は固くてその場で分割できなかったんですね。プラハンマーもおもちゃみたいなヤツだったから、いくら叩いてもムリでした。で、大きいプラハン買ってきて、昨日ようやく分割できたんですけど、このサークリップみたいなヤツ、や…

共同アンテナの地デジ化

新しい線が来てました。線の位置は微妙です。鳥の糞を浴びる場所が増えてしまいました。建物に付ける前に一言いってくれれば、何とかなったんですけどね。因みにここまでの費用は、共同アンテナ組合の加入費が5万、地デジへのアンテナ変更で4万、あと屋内関…

久しぶりに

F1見ました。たぶんまともに見たのは、今シーズン初めてかも。最終戦なのに(汗)きれいなサーキットでしたね。お金持ってそうな国だし。へんな時間に起きてるから、明日(今日)はまた頭痛がするんだろうな。