TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

私の病気

玉ネギ畑ではありあません。(わかる人はわかりますよね^^;)


実はワタクシ、高コレステロール血症である事が判明しました。
いや正確には判明していたのですが、原因が遺伝によるものであるという事が判って、
ついに抵抗する事を諦めました。

で、
イメージ 1

左が逆流性食道炎で服用している胃酸を抑えるヤツ。(もうすぐ服用し始めて2年になります)
右が新たにラインナップに加わったコレステロール値を下げるオクスリ。
毎朝、一錠ずつ飲みます。

コレステロール値に異常が認められたのはタバコ辞めた次の年の健康診断からで、
それまで採血結果に異常があったことは一度もなく、たぶん禁煙して食べ過ぎたせいだろうとタカをくくってたのですが、血を採る度に値が高くなって…

よくないのはLDLコレステロール値だけ。
主治医からは、「こういう場合遺伝である事が多いですね、私もそうですし」と言われていましたが、
おっしゃる通り母親がそうでした。

だから諦めました(汗)
一応、卵の黄身は食べない!とか、もうマヨラーは卒業!とかやってたんですけど、
DNAには勝てませんもんね。
あと、卵食べなくてもカスタードクリームにはたっぷり入ってるわけだし、
甘いものは辞めれないから諦めて薬!(汗)


…という事でカステラも解禁!
イメージ 2

匠寛堂の五三焼、おいしいです。(これ、ちょっと前)

今日は、
イメージ 3

かすたどん、原材料名のトップに「卵」って書いてありました(汗)

薬飲んでますが、次の検査結果が今から心配です。