TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タイヤ交換

ついに A032Rもなくなってしまいましたね… 「もう在庫だけみたい」って聞いてたので、最後にもう一回使いたかったんですけど 間に合いませんでした。 だから今回も D93Jです。 10インチSタイヤは、もうこれしかないですもんね。 ダンロ〇プがやめたらどうな…

きなこもち

こんばんは。 今シーズンは雪がほとんど降らないから、通勤用アルトをスタッドレスに履き替えたのは無駄だったかなと思っていたところに来週は雪の予報。 ノーマルタイヤだったフィ○トもついにスタッドレスに…。せっかく履き替えたのだから少しくらいは積も…

隠し味は隠してね。

こんばんは。 テレビは大げさでいけませんね。ローカル番組観てたら、「年が明けてからずーっと寒い日が続いていますね~」、なんて言ってましたが、確かに暑くはないですが例年に比べると全然あったかいです。 1月3日の作業。 実家の3台と通勤アルト…、みん…

今日は

昨夜テレビで寿司関係の番組をやってて、それを観てからどうしても寿司が食べたくなり、今日の夕食はスシ○ーに行ってきました。 テレビの影響で相当混むだろうとかなり早めに行ったんですけど、やっぱり混んでましたね。まだ16時だというのに既に20分待ち…。…

初整備。

今年の初整備は、元旦から急に激しくなったオイル漏れの修理です。 まずは漏れてる場所の特定ですが、シミの位置からするとシフトのセレクターロッドからかな?いや、だったらいいけど、それにしては漏れ方が激し過ぎるし…でももし違ってたら…なんて、恐々も…

初日の出&初詣ツーリング!

あけましておめでとうございますm(_ _)m 行ってきました!長崎JACK DREAMさんとこ(一応、私もかつては所属していました)の、初日の出&初詣ツーリング!!7年ぶり、3回目…かな? イベントは久しぶりでちょっと興奮気味、当日は2時起きのつもりが1時前に目…