TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

MINIMIX

買ってしまいました!オート○ックスの店員は、「その色はタッチペンのみの調色になります。スプレー缶はできません。」ってハッキリと言い切りましたが、ネットで探して注文してみると、「大丈夫です!すぐ調色して送ります!」。で、ホントにすぐ届きました…

代車

嫁のフィ○トの代車は、新しいフィ○トでした。今まで「前のモデルの方がカッコいいな」と思っていましたが、近くで見るとそうでもないです。前よりもシャープになったような感じがします。あと、パッと見で気が付いたのは、ドアミラーがでかくなっているのと…

水温計

日曜日に取り付けた水温計ですが、なんか変です。とにかく、針がフ~ラフ~ラ。イメージ的には、車が揺れて洗面器の水(乗せているとして)が波打って、その波の動きを針で表現しているような…以前にもス○スのタコ付けてた時、針が暴れてたから、ス○スはこん…

メーター

5、6年前にメーターを買ってそのまま押入れで熟成させてましたが(笑)、そろそろいい塩梅かと思い、取り付ける事にしました。作業前 取敢えずの仮メーターパネルエンジンルーム側パイプ等が増えると今の穴では入りきれない。新たに穴を開けるか下の穴を拡げ…

ブラストガンの改造

改造ってほどじゃ全然ないですが、メディアの通り道、ちょっと大きかったので詰め物してました。あまりにも細くし過ぎたみたいだったので、それを取ってみました。内側だけ。作業?はこれだけです(^^;夕方遅かったので、試してみませんでしたが、そのうち。

やられました

職場に嫁から電話が入り、「家の前で離合する時に対向車と擦った」と。幸い嫁は止まっていたらしく、それを主張して相手(オバチャン)も納得はしたそうです。帰宅して話をよく聞くと、相手から散々嫌味を言われてたみたいで、私も少しヒート気味になり、相…

改良ブラストガン

使ってみましたが、ペットボトルは大きくして良かったです。ただ、コンプレッサーが非力で…ちょうどシート外していたので、シートレールのブラケットをブラストしてみましたが(一応、プラグもやりました)この状態までで30分も掛かってしまいました。因みに…

シート

もらいました。たまたま、「捨てるつもりだけど、いる?」と言う方がいらして、昨日作業の合間にもらってきました。本当は、フロントのシートはいらなかったのですが、「どうせ捨てるし」という事で、何とか置き場所もあるし、全部頂きました。リアシートは…

サビ落としました

ほんとは別のとこのサビをやろうと思っていたのですが、足もとのサビが進行が早く急遽予定変更しました。雨漏りと、仕事場の消毒液と、小石で…途中助手席側もこの後ものすごい豪雨になったのでソコソコでやめてケミカル部隊に頑張ってもらうことにしました。…

サンドブラスター

だいぶ前に、ホームセンターでコンプレッサーの安売りがあり、「今を逃したら一生買えん」と嫁を諭して(いや、ほんとはお願いして)買いました。(いや、買ってもらいました。)コンプレッサーがあればサンドブラストしたくなるもので、すぐにブラストキャ…

盆休み

今日から盆休みで、何とかPC不調から脱出してミニの事をやりたかったので、朝からPCと格闘してました。とりあえず、PCIカード?(名称わかりません)を全部はずした状態で電源入れてみました。すると何の問題もなく起動してくれました。次に、LANケーブルが…

電池交換

やってみました。本体カバーをはずして、電池を探して…う~ん、見当たらん。もしかして、一番下の基盤に!?んっ、という事は一番下の基盤がマザーボードって事か。(無知)えっ、じゃあこのPCIボード?をはずすのか!?(素人)とりあえず、アドバイス(KEB…

エクササイズ

少し前、嫁の誕生日プレゼントに買いました。リクエストだったので。宣伝では「たった1分間で」って言ってるみたいですが、実際には、1分間のエクササイズを数種類こなして「1日たったの13分」みたいです。せっかくなので私もやってます。やってみると、1分…

現状③

こんなになるまで使う人あんまりいないですよね?一応スウェードだったんですが、毛羽立っているところほとんどないです。っていうか、そもそも革がだいぶなくなってます。買い換えたいのですが、いざ買おうとすると「欠品です」で、お金なくてキビシイ時は…

現状②

ロングマニ+ロングファンネルでキャブが室内にドォ~ンと っていうのを運転席から眺めたくて(変態)キャブボックス開通させました。6インチのインマニ使ってたのですが、調子が悪くなりセッティングが出せなくて、今はショートなマニに戻してます(でも調…

パソコンが…

ロゴ画面が長く表示されたあと、「ピーッ ピーッ」と音が鳴って黒画面になります。F1でウインドウズは立ち上がりますが、インターネットに接続できません。以前からこのような症状がよく出て、昨年は「Operationsystem Notfound(綴りあってるかな?)」って…