TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

水温計

イメージ 1

日曜日に取り付けた水温計ですが、なんか変です。

とにかく、針がフ~ラフ~ラ。
イメージ的には、車が揺れて洗面器の水(乗せているとして)が波打って、その波の動きを針で表現しているような…
以前にもス○スのタコ付けてた時、針が暴れてたから、ス○スはこんな感じなんでしょうか?

それから、エンジン掛けてしばらくしても針が動かない時があります。ちょっとしたきっかけでいきなり動きだしたり… もしかして、ハズレ?

それと、もう一つ気がついた事は、これは車のせいだと思いますが、水温が思ったほど上がらない。
走行時は大体70~75℃くらい。止ってもなかなか上がらない。サーモスタットは88℃のを入れてたはずなんですが。開きっぱなしなのかなぁ?
今度、実際の温度を測ってみようと思います。

せっかくメーターつけたのに、なんか晴れない気分です。