TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は、

久しぶりに、英〇山まで登ってきました。 クイックラックは、やっぱりハンドル重くなってますね。 結構、力が要ります。

・・・

元「ザ・スターリン」遠藤ミチロウが膵臓がん 10月に手術し自宅療養中11/15(木) 10:20配信 日本のパンクロックの草分け的存在であるバンド「ザ・スターリン」のボーカリストで現在はソロで活動しているミュージシャンの遠藤ミチロウ(68)が膵臓がんであ…

今日は、

ステアリングラックの交換も終わり、今日はアライメントの調整です。ステアリングセンターがいつの間にか大幅に狂ってしまっていて、左右ロックする角度が全然違ってたので、まずはそこの修正からですね。正確に測ったわけじゃないですが、ほぼ左右同じ回転…

ステアリングラック交換その2

注文していたラックが、今日届きました。ロックトゥロック 2.2回転のヤツ。純正も2.7だからまあまあクイックなんですけど、せっかくなんでね。ラックをやる前に、この前のアッパーアームのところ、錆びてたけどとりあえずグリス詰めてブーツ被せときました。…

ステアリングラック交換その1

ということ で、ラックを交換することにしましたが、以前交換した時はまだ子供が生まれてなかったから…何年前か??当然、手順も忘れてるし、案の定すんなりとはいきません。思った通り、フレームがなかなか落ちない。左はよかったんですけど、右が…。それぞ…

参りました・・・

注文していたブッシュ(正式にはナイロンベアリングというらしい)が届いたので、予定通り、今日は仕事を休んでブッシュ交換作業。サクッと交換して、天気もいいのでちょっとドライブになんぞに、なんてのんきに考えていたんですが…部品。作業は簡単だったは…