TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

ステアリングラック交換その2

注文していたラックが、今日届きました。

ロックトゥロック 2.2回転のヤツ。
イメージ 1
純正も2.7だからまあまあクイックなんですけど、せっかくなんでね。

ラックをやる前に、この前のアッパーアームのところ、錆びてたけどとりあえずグリス詰めてブーツ被せときました。
イメージ 2


それで、新品ラックはスムーズにはまったのですが、
イメージ 3

しかし、フレームがね…
イメージ 4
一番恐れていた左のタワーマウントは、なんだかんだでうまく行ったのですが、ノーマークのここがほんのちょっとだけ合わない。プレートとボディの穴がズレてるみたい。

なるべくボルトやらを傷めないように、ちょっとずつずらしたりジャッキで上げたりと、慎重にやってましたが、
イメージ 5
結局、叩き込みましたよ。
ちまちまやってたのがバカみたいに、一瞬で終わりました。

イメージ 6
やっと着地しました。

トー調整は明日やります。
ホントは今日のうちに調整までやって、明日車検に持って行く予定だったんですが、部品届いたのが遅い時間だったので、作業が終わったら夜でした。

セイノー系は田舎の方は下請けに回すから、配送に時間がかかり過ぎなんですよ。
今日は、朝からバカみたいにボケーっと待って、待ちくたびれました。
結局、一日余計に休まにゃならんし。

でも、作業がほぼ終わってホッとしています。
それと、クイックがちょっと楽しみ。
早く走りたいっスね。