TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

今日は、

ステアリングラックの交換も終わり、今日はアライメントの調整です。

ステアリングセンターがいつの間にか大幅に狂ってしまっていて、左右ロックする角度が全然違ってたので、
まずはそこの修正からですね。
イメージ 1
正確に測ったわけじゃないですが、ほぼ左右同じ回転角度に切れるようになりました。

あとは、真っ直ぐに走るようにと、トーですね。
イメージ 2

久しぶりに、「測定器」を引っ張り出して、調整しちゃ走り、調整しちゃ走り…
イメージ 3
だいたい いい感じに収まったかな。

調整が終わったら、久○米までひとっ走り。
イメージ 4
秋の風が気持ちいいドライブになりました。


ちょっと楽しみにしていたクイックラックですが、
違いは…んー、あんまりよくわかりません(汗)

ちょっとハンドルが重くなったような感じがするのと、峠をグイッと行った時に、なんとなくクイッと曲がる…ような気がする…くらい?違いのわからない男なので、こんなもんでしょうか。

ただ、ラックを替えてはっきり分かったのは、今までハンドルの遊びが凄い大きくて気になっていたのですが、
それがなくなってすごく気持ちがイイ。

それから、異音、なくなりました!