TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

燃料フィルター

この前 の原因を探るため、まずはフィルターを交換しました。(ピントが…汗)使用前、使用後はこんな感じ。(ピントが…汗汗)同じ物ではないので、比較にならないか(^^ゞ因みに、中の状態はこれは、汚れ過ぎなんでしょうか…

スイッチ

福○山ミーティング の帰りに、燃料ポンプのスイッチの接触不良で燃料が来なくなったのですが、今日も仕事から帰る時、同じように接触不良になってしまいました。帰宅してからスイッチを見ると溶けてました(汗)端子、変な方を向いてるし。そういえば、ここ…

福○山ミーティング 開催!

ブログで知り合った方とお会いするのは初めてで、ちょっと緊張しましたが、お二人ともとても気さくな方でホッとしました。ミニを囲んで・・・って、ホントに久しぶりでした。やっぱり、いろいろと勉強になります。今度はS島、よろしくお願いします!今日は…

今度こそ

は、大丈夫・・・かな?また、購入ネタです(^^;いつもの、取引先の車屋さんにお世話になりました。今度は、純正とほぼ同じサイズのようです。ホントは若干長めを期待したのですが、この径だとこの長さなんでしょうね。買いに行った時に、工場長からグリスは…

ディスキャップ&ローター

やっぱり新品はいいですねぇ。輝いてます。腐食や、磨耗はもちろん無いし。美しいです。今回の部品購入は、通販ではなく地元の某タイヤショップで。こちらのタイヤショップは、JAFの隊員の方に紹介して頂きました。一昨年の暮れに、イグニッションコイルが壊…

ガソリン代

いつものスタンド、先週より10円も下がってました。他のとこより、ちょっと高めでしたが、これで同じくらいになったかな。

日曜日は

この前の日曜日、子供がお昼寝している間、少しだけ作業しました。以前から、つや消し塗装が少しずつテカリだしてて気になっていました。時間が限られていたので、リアのオーバーフェンダーだけを塗り直す予定で作業を始めました。下地は洗うだけで(いい加…

ウチの近所なので、子供とお散歩に行く時は必ず寄り道します。駅舎が古く、そのスジの方々には結構有名らしいです。待合室現役のポスト今、走っている車両。レトロチックなカラーリングの車両は、浪漫何とかって名前で、内装も凝っているらしいです。(私は…

福智山ろく花公園Pレポ

行って来ました。P入口第一駐車場第二駐車場第三駐車場Pレポですので…(汗)まだ第四、第・・・とありそうでしたが…公園入口帰る途中、信号待ちで何気なく横を見ると、117クーペがタイヤに埋もれてました。ナンバー付いてましたが。詳しくはないですが、こ…

ディストリビューター

先日の作業の途中でデスビキャップとローターを交換しました。といっても新品ではなく、中古にですが(汗)今まで使っていた方ここまで使わんですよね、普通… 腐食したカスがボロッと落ちてキャップの中で転がっていました。交換した方う~ん、新品にしたい…

国産流用

ステアリングラックブーツが破れたので、国産で流用できる部品を探していましたが、ガレージミニノースランド さんのHPに情報が掲載されていたので、早速その部品を会社の取引先の修理工場に注文しました。が、その製品は製造中止だそうで、その代替でこれち…

明日は…

アライメント調整中に発見してしまいました。ピンボケしてます(会社のデジカメは全然寄れません:泣)が、ブーツ切れてました。部品も調達できたので、グリスが出てしまわないうちに交換する予定です。

アライメント

数日前から、またやってます。また悩んでます。仕事が終わってから、毎日会社の駐車場で測っては調整し、走っては測り。で、ようやく 真っすぐ走らない 原因が掴めてきました。(と思います)左フロントが押されて後ろ方向へずれているのはわかっていました…

学習能力なし

この前の日曜日、「福○山ミーティング vol.1」が雨天延期になりました。雨の予報でしたが、なかなか降り出さなかったので、子供と散歩に行こうと玄関を出た途端降ってきました。子供はお外で遊べると喜んでいたし、もしかしたら雨やむかも知れないし、嫁の車…

あ~ぁ…

この前、手直ししたとこ に、コレを下敷きにして工具箱置いてました。今日、何気なく塗装面を見ようとしたら・・・くっついてました(ToT)やり直しです…