TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

日曜日は

この前の日曜日、子供がお昼寝している間、少しだけ作業しました。

以前から、つや消し塗装が少しずつテカリだしてて気になっていました。
時間が限られていたので、リアのオーバーフェンダーだけを塗り直す予定で作業を始めました。

下地は洗うだけで(いい加減です:汗)
洗ってる途中で、裏側にでかいゴミが詰まってると思ったら
イメージ 2

カマキリの卵・・・

リアのバーフェンは前輪がはねた石が当たってクレーターだらけ
イメージ 1

クレーターは、補修してもまたすぐにクレーターになってしまうので、このまま塗ります。

で、リア塗ったら、フロントも塗りたくなって、結局全部外しました。
因みに、真っ直ぐ走らなかった(今もまだ若干)影響で、タイヤこんな減り方してます。

イメージ 3
左リア 外側が…

イメージ 4
右リア

イメージ 5
左フロント

イメージ 6
右フロント まだまだ全然いけますね

フロント⇔リア は2回してます。
まだまだアライメントの調整は継続中です。

フロントのバーフェン塗ってる途中で、缶スプレーがなくなりました。
( ̄▽ ̄;!!ガーンって感じでしたが、乾燥してからじっくり見ても全然違和感なかったです^^;

マットな感じが少し復活して、ちょっと満足でした。
イメージ 7


イメージ 8



最後に、オイルチェックしたら、やっぱり少しづつ減ってます(泣)
仕方なく継ぎ足し…
イメージ 9


早く何とかしなきゃです。