TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もう!いい加減にしてよね

黄砂・・・

雨は気が滅入ります…

会社に着いたら車内はこんな状態… 上からも下からも横からも浸水します 雨はもう上がって晴れてきたけど、 まだ晴れない…

プチっと

昨日帰宅してからの、プチ点検・整備です。 下を覗き込んでオイル漏れの状況を…垂れてきてますね…(携帯画像でわかりにくいですが) 上の方に目をやると、例のヤツです、たぶんメインの原因。まだパーツが準備できていないので、とりあえず見るだけです(汗…

当たってないね。

話題がないときはこれですね(汗) 100万円あったら… 大金には違いないけど、100万円で本当のあなたがわかるのかな? ・・・ ・・・ 当たってねーし。石橋を叩いても渡らないタイプですよ、ワタクシ。 もういっちょ。 理想の年収レベルか・・・ ・・・ ・・…

仲間入りしました。

娘のコレクションに、今日また仲間が増えました。 ROXYのがいいって言ってたのに直前で、「やっぱりこれ!」って(;´Д`)ア゙・・・ 大人的には向こうの方がよかったなぁ・・・

ちょっと前の

ちょっと前のことになりますけど… 久し振りに行ってきました。しばらくほったらかしでしたけど、一応シートかぶってましたね(^^; あ、この前 忘れてきたヤツ…ありました。 どうやら持って帰ろうとして落としたらしく、風で飛ばされて散らかってました(汗) …

カチカチカチカチ

ブラケットをメンバーに固定してるとこがカチカチ鳴ってうるさいんです路面の凹凸が激しいとこなんか揺れるからずーっと鳴ってますゆっくり走るからよく聴こえてうるさいです…

神戸 チョコレート職人のおもてなし

おもてなされました おいしゅうございました・・

冬の主役

そろそろ主役の座を降りてもらいたいんですけど、なかなかね…せめて襟くらいはずすかな…

父と娘の会話。

娘 「ねぇ、お父さん、お母さんがいっつもチューするとばい」 父 「そうか、じゃーお父さんとチューしようか!?」 娘 「イヤ!だっておヒゲがチクチクするけん!」 父 「じゃー、ヒゲそるけん、ね!?」 娘 「イヤ!だって脂がつくやん!」 父 「・・・・・…

いいネ!

この前 のプチトラブルのあと、ミニに劇的な変化がありました。 以前より記事やコメントで書いてたのですが、私のミニ、パートスロットル時に回転が安定しないというか、燃料がダバダバ出ているのか何かよくわからないが、とにかく回転を一定に保てない、踏…

さてと

どれからいきますかね…

オッサンですけど(汗)

オッサンですけど、やってみました。んで… 『地球と仲良くしたい』って…最近、スペシャルオイルキャッチタンクをやめて、大気開放タイプ(汗)で地球に還元しようかと思っているのですが…

まだ新しいのに…

「掃除機が調子悪い」だそうで… フィルターを掃除してもクリーニングサインが消えず、パワーが抑えられて全然吸いません。センサーとかそんなちょっとした事だろうと思い、ちょっとバラシてみました。 ありゃりゃ…これじゃわからんばい。悔しいけど、そのま…

教育者が人間としておかしな人であったら

3月31日の事 夕方、帰宅したら娘は寝ていました。嫁曰く「泣き疲れて寝た」そうで、その訳を聞いてみると、お友達の一人がよその保育園に行ってしまうのと、3人の先生がその日で辞めてしまうのが「悲しかった」そうです。 悲しかった…今までも先生の入れ替わ…

慣らしも

慣らしも結構進んだと思う(オドメーターがない)ので、オイル交換しました。アンダーガードがないとラクですね^^アンダーガードはこの前の修理の時にはずしてから、(例のオイル漏れ箇所をあとでやろうと思ってるから)そのまんまにしてます。 フィラーキャ…