TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

教育者が人間としておかしな人であったら

イメージ 1

 

3月31日の事

 

夕方、帰宅したら娘は寝ていました。
嫁曰く「泣き疲れて寝た」そうで、その訳を聞いてみると、お友達の一人がよその保育園に行ってしまうのと、
3人の先生がその日で辞めてしまうのが「悲しかった」そうです。

 

悲しかった…
今までも先生の入れ替わりはしょっちゅうでしたが、それについて一度も「悲しい」なんて聞いたことはなく、
お友達の時でもそう。

 

家ではワガママばかり言ってますが、それでも少しずつ成長してるんだなと…



しかし、また先生が辞める…、あの保育園も相変わらずのようです。
辞める先生のうち、○山先生はベテランの先生で人あたりがよく保護者からも結構好かれていたと思います。
ところが、園長の嫁はんがまたまたワケのわからないことをやってるようで、
他の2人の先生が辞めるのは○山先生にいじめられたからだと保護者会でのたまったそうです。
さらに、「私に逆らう先生はみんな辞めてもらう」とまで。

 

○山先生はそんなキャラじゃないんですけどね。
もちろん、いじめたなんて事実はないと思いますよ。(見たわけじゃないですけどね)
だってね、他の2人の先生たちが辞めるのは別の理由なんです。

 

それに、仮にホントにいじめてたとしても、それを保護者会で言いますかね!?
今に始まったことじゃないですが、あのオバハン、常識を逸した言動が多過ぎます。



娘がこの保育園に通い始めて丸4年ですが、4年前から居た先生は○山先生を最後にみんな居なくなりました。
因みに、園長の嫁はんが赴任してから4年。



娘は4月から年長です。
担任は去年から園長の嫁はん。

 

あと一年、
どうか、これ以上よくない影響を受けませんように・・・