TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シフトノブの続き

こんばんは。隣のバカネコは頭にきますが、ミニの作業は少しでも進めたいので。だいぶ削りました。売り物に近くはなってきたかな。旋盤とか持ってると、素材からあっという間にできあがるんでしょうけど、ま、ないものはないので、ヤスリとペーパーでしこし…

動物愛誤は許さん

昨日は休みでしたが、他に用事があったのでミニの作業は少しだけ。嫁の車をディーラーにもっていく用事。隣のバカネコにやられました。隣の家はエサやり動物愛誤なので。ウチの敷地はクソネコどものテリトリーになっていて、脱糞、放尿、ウッドデッキで爪と…

作業いろいろとコブラ復活作戦

この前の、ウインカーのバチバチは、ご指摘のあった通り、プラスとマイナスを反対につないでいました…(汗)端子の右が室内側、左が電球側で、配線の色はちゃんと分けていたのに、端子のプラマイがテキトーで…この端子、もうずいぶん前にやったところなんで……

この前の作業の続き

続きです。ウインカーレバーが戻らないヤツ。ボスの出っ張ったところと、ウインカーレバーを戻すカラーみたいなヤツの溝の噛み合わせが、噛み合わさらなくなったので、レバーはいちいち手動で戻していました。数年前から…。ここを噛み合わさる位置にもってい…

この前の日曜日、

この前の日曜日、ようやく問題解決したので、久しぶりにちょっと走りに行くことにしました。しかし、車庫から出す時に問題発生。クラッチペダルがスカスカになっている…マスターをのぞくと、フルードが半分くらいになっている。6月の○尾台の時までは何ともな…

エンジンかかりましたけど…

注文していたコイルが届きました。ルーカスとかボッシュのとかより高いけど、買ってみました。殆どのフルトラ車は抵抗要らんとか書いていますが、そもそもあんまり意味が分かっていないので、ネットで調べたんですけど、やっぱりよくわかりません(汗)とり…

ご無沙汰しております

こんばんは。すっかりご無沙汰しております。春先から忙しくなって、ちょっとブログから離れていたら、記事を書くモチベーションがですね…しかし、ミニの作業は先月からいろいろとやっていましたよ。だいぶ前から、スイッチが焼けたりパイロットランプが切れ…