TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エンジンを降ろす④

一歩後退の続きです。 何日か前に、左側をバラしました。 アウターブーツは確か英国製だったかな。インナーは国産流用です。ゴム製品は日本製が安くて丈夫、間違いないですね。 取りあえずアウタージョイントのみを戻しました。今日は、右側をバラして、同じ…

B-10 を洗う

バズの初期頃のB‐10、雨ジミかカビかわからないシミがたくさんできてて汚かったので、自分で洗ってみました。 去年の11月頃の話で、写真が一部しか残っておらず、状態がよくわからないのですが、一応アップしてみます。 タライにエマールを溶かして、やさし…

エンジンを降ろす③

今日は、一歩後退です。 ドライブシャフトのアウターブーツが破れているのに気が付いたので… 久しぶりでやり方忘れていましたが、へインズを見て思い出しながら何とか…(汗) センターナット外すの時のブレーキのために、外していたブレーキマスターを取り付…

エンジンを降ろす②

何日か前の作業。 この日は、ラジエータを外しました。 その何日か後に、タコ足を。 ホントは外さなくてもいいんでしょうけど、マフラーを外してからタコ足を外しています。 この方が外しやすいし、サーモバンテージが擦れてボロボロにならなくて済むし。 ち…

エンジンを降ろす①

今日は3月2日ではありませんが、久しぶりにミニデイでした。 ビフォー キャブやら、ブレーキマスターやら、あれこれ外して アフター 今日のところは、ここまで。 ラージシールからのオイル漏れがひどくなり、2、3年前からクラッチが滑るようになってきたので…