TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

走れるようにする①

クランクのシールは、まだフライホイール側が終わっていませんが、先にできるところからやっておきます。 今日は、クラッチマスターシリンダーの OHを。 リペアキット。 赤丸の部品、なんかよくわかりません…(汗) 新旧比較。 ワッシャーが明らかに違ってい…

クランクシャフトのオイルシール交換⑥

今日は、タイミングカバーの取り付けです。 この前のシールのところが、ちょっと斜めになってるんじゃないかと気になりますが、どうしようもないのでこのまま進めます。 まず、タイミングチェーンテンショナーを外していたので、その取付けからですが、早速…

クランクシャフトのオイルシール交換⑤

パーツも揃ってきたので、組んでいきます。 早く乗りたいですしね。 まずは、タイミングカバーのシール交換から。 左が新品。一応「高級品」ってなってました。値段も少し高いです。これよりももっと高いのもあったし、あるサイトでは武蔵オイルシール工業の…

今日は、

エンジンを降ろした当初は、ラージシールとクラッチディスクの交換ぐらいで済むと思っていたのですが、バラしてみると全然そんなことはなく、結構金額がいってしまうことになりました。 が、その買い物もようやく終わり、今日は休みだったので、作業の続きを…

エンジンルームのリフレッシング②

ちょっと前になりますが、塗り終わりました。(5月22日) 塗料は、住鉱潤滑剤(SUMICO)PRO161アンダーコートを使ってみました。 使ってみました というか、あの時 ちょっと使ったっきりだったし、塗膜が厚くて凸凹になるので下地の雑さはカバーしてくれるだろ…