TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

クランクシャフトのオイルシール交換⑤

パーツも揃ってきたので、組んでいきます。

早く乗りたいですしね。

 

まずは、タイミングカバーのシール交換から。

f:id:TWINCHOKE:20200615213952j:plain

左が新品。一応「高級品」ってなってました。値段も少し高いです。これよりももっと高いのもあったし、あるサイトでは武蔵オイルシール工業の製品で近似サイズの品番が出ていましたが、たぶんもっとも選ぶ人が多いと思うヤツをチョイスしました。

 

交換はサクッと終わるはずだったんですが、シールがキツキツで思いのほか苦戦しました。

f:id:TWINCHOKE:20200615213957j:plain

f:id:TWINCHOKE:20200615214007j:plain

f:id:TWINCHOKE:20200615214002j:plain

こんなにキツキツなはずはない、たぶん何かおかしい、と思いながら、こんなに力いっぱい叩かないはずと思いながら、汗だくになってようやく入って(と思う)…疲れました。

 

ホントに、この作業で手こずるなんて思ってもみなかったですし、写真ではわかりにくいですが、カバーが若干ですが歪んだ感じもして、やる気も失せてせっかく休みだった今日の作業はこれだけです・・・