TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年こそ脱オーバーヒート その8

だいぶ悩みましたが、結局ラジエータは外すことにしました。 また脱着というのは気が進みませんが仕方ありません・・・ただ、サーモハウジングはガスケット換えたばっかりだったので、できれば外さないで作業したかったんですけどステーがASBに当たって外せ…

今年こそ脱オーバーヒート その7

ウッポンポンも塞いだし、今日は(昨日は)水温チェックの予定です。外してるパーツを組んだら、あとは走るだけ。 エントツの準備ですが、ガスケットがありませんガスケットシートも持っていないので、お菓子の箱を切りました(汗) ステディロッドブッシュ…

今年こそ脱オーバーヒート その6

今日は、いきなり嫌なものを目にしてしまいました。 ボンネット開けたら、お漏らしを発見。 妙なクラックが気にはなってたんですが、ここから漏れてるのだろうか?フタを開けたりしてたから、その時こぼれたのならいいんですけど・・・ もう一箇所、ここにも…

やっと

リカバリーやってみました。やっとまともに動くようになりました。すごく静かになったし。でも、最初って余計なものがたくさんあったんですね。必要ないものがいっぱい・・今からボチボチ使いやすいように・・・なんですが、たぶんよくわかっていないのにい…

ブッシュとか

ファンブレードが干渉してるらしき場所は、どうやらサーモハウジングではなさそうでした。 ここにあたってると思ってたんですけど… 代表さんもおっしゃってましたが、どうやらエントツの方みたいですね。しかし、最初はヘッドだと思ってて、いやヘッドには届…

今年こそ脱オーバーヒート その5

その⑤ 結局、サーモハウジングのブラストは止めました。ちょっと汚いですけどね(汗)続きはブラスターを仕上げてからにしようと思います。 メロンジュースも入れて、完了。 写真が昨日と代わり映えしないので、動画でもどうぞ。10日ぶりにエンジンかけます…

今年こそ脱オーバーヒート その4

その④、昨日と今日の作業です。チマチマやってますので、なかなか終わりません(汗) 外したパーツの塗装も終わったので、そろそろ取り付けなんですが、その前にちょっとチェック。オイル漏れなんですけど、どうやらタイミングカバーのシール付近は怪しいみ…

今年こそ脱オーバーヒート③

その③、昨日の作業です。この日は、まず車の移動から。 浄化槽の点検だから動かしてくれと、業者から連絡があったそうで。でも、ラジエータ外してるから押さなきゃいけないんですよね。道路側は傾斜があってあんまり前後に動かせないから、切り返し大変です…

おいしかったのですが…

こんばんは。 ミニの作業をしていてウ○コ座りをしたら、突然「バリッ」と音がして作業ズボンの股が裂けました・・・(哀)穴から指を出して写真を撮ってみましたが、アップは自粛します。 さて、今日は少し前に食べた、季節限定のドゥーブル。(名前忘れまし…

今年こそ脱オーバーヒート②

昨日の作業です。 各パーツの塗装剥離の続きなんですが、土曜日からあんまり進んでいません。 雨ばっかりだからか、アルミパーツがすぐに粉吹いてしまいます。 ワイヤーブラシでチマチマやっててもラチがあかないので、まだ(いまだにですが)完成していない…

見えない方がいい時もあるんですね。

こんばんは。 裏の畑は今、こんな感じになってます。裏の畑・・・ポチ連れてきてここ掘っても、金がザックザクなんてないでしょうね(汗) さて今日はCM見て買ってきました、泥りっち。(もちろん、抹茶)おいしくいただいておりましたが、中身が見えないと…

NEW ROSE

今日は「父の日」だとか…因みに、父の日の花はバラだそうですね ※ ボリュームはMAXでお楽しみください 会社辞めた次の日は、嫁の誕生日でしたお祝いなんてなんにもしていません嫁の誕生日の翌日は娘の誕生日父親的にサイアクですね・・・

今年こそ脱オーバーヒート①

今日は、久しぶりに外に出ました。といっても、玄関から 5m先ですけどね(汗) ミニを見ると、ボンネットに何かいる… カマキリの赤ん坊に威嚇されました。ミニも動かしていないと、いろんなヤツが住み着きそうです(汗) さて、ラジエータの脱着です。今し…

近況ですが、

近況ですが、体調はだいぶ咳がおさまり楽になってきました。PCも、子供の写真は結局消えてしまってて残念なことをしましたが、新しいユーザーに切り替えてやり直すことに・・仕事と一緒ですね。早く次の仕事を決めないと、いつまでも家でボケーっと過ごして…

素人とは言え、勉強不足でした。

おかげさまで、こんな風になってます。 ここは、ケイカルで正解だと思っていました。(しかも6㎜)でも、違うんですよね? 雨が直撃。こういう部分って、ホントは樋はどういう風になってるものなんでしょうか? ついでに、気になっているところ。この穴、開…

マヨねじ

こんばんは。 イマイチかなと思ってた生ラムネですが、イマイチではありませんでした。冷え冷えにして食べると、なかなかおいしゅうございます。これ、2袋め。森ナガさん、微妙だとか言ってスミマセン(汗)ただ、常温では、やはり私のお口には合いませんで…