TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

今年こそ脱オーバーヒート その6

今日は、いきなり嫌なものを目にしてしまいました。
 
ボンネット開けたら、お漏らしを発見。イメージ 12
 
イメージ 1
妙なクラックが気にはなってたんですが、ここから漏れてるのだろうか?
フタを開けたりしてたから、その時こぼれたのならいいんですけど・・・
 
もう一箇所、ここにもお漏らし。
イメージ 13
ここは、たぶんホースからだと踏んでいます。
どうもアッパーホースがしっくりこないんですよね。以前からラジエータ側も時々漏れてたし、ホース換えた方がいいのかも・・
 
 
さて、ウッポンポンはやっと塞がりました。
イメージ 10
イメージ 9
イメージ 11
手前のスポンジは思いっきり間に合わせです(笑
狭くて作業しにくかったですが、何とか囲いました。で、さっそく水温チェックを・・・と、いきたいところなんですが
この前の続きが残っています。
 
エントツの塗装剥離してたら、なんだかおかしなことになっていました。
イメージ 2
穴が開いています。その周りもなんか不自然な溝があります。
 
イメージ 3
なんだかよくわかりませんが、とりあえずハンダで塞ぎました。
 
穴も塞いでPORも塗り終わろうとした時、上から頭にポトッと何かが・・・
振り払うと、そこに落ちてたのはムカデでした(大汗
イメージ 4
ちっちゃかったですが、刺されたらたまらんですからね。
 
ちょうど車庫と家の間で作業してたんですが、どうやら屋根のところから落ちてきたみたいですね。
イメージ 5
いや、しかしビックリしました。
 
おかげでエントツ落としてしまってゴミがベットリです(涙イメージ 6
 
イメージ 7
ザーっと塗り直したんですが、ゴミとか砂が塗りこまれて汚いです。
暑かったから、外で塗ってたのがいけなかったですね(汗
 
 
吊り終わって片づけしてたら、またもや頭に 今度はカマキリがポトッ・・・。(ホントですよ)
イメージ 8