TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休じゃないゴールデンウィーク

ジュニアシートは、思い切ってタカタにしました。JAFのユーザーテストでも成績が良かったし、モータースポーツにスポンサードしているのも私にとっては印象が良かったですね。でも、高かったです。当初購入を考えていたコ○ビ製品の倍くらいしました。ウチの…

うすしおが一番!

タバコはやめても、スナック菓子はやめられません。ポテトチップス。食べ始めてから、もうかれこれ三十数年、いったい何袋食べた事でしょう…メーカーから表彰されてもいいくらいです!と思っております。「応募券」、数年前から集めてますが、最近グッとくる…

応急処置は

一気にやったのがマズかったようです。ブーツが伸びて広がった部分だけ塗って乾かして、また違う部分を広げて塗って乾かして…でやれば、案外持ちそうな感じ??代替品のサイズがはっきりわかっておりませんので、交換はまだ先になりそうです。

貫通してないとですか!?

久しぶりに家の事です。玄関ポーチの雨樋です。通常、雨は樋を通って枡に落ちますよね?ウチの場合は、樋の継手から噴き出ます。枡にはほとんど流れていませんでした。覗くとこんな感じ。モルタルがビッシリ詰まってます!棒で突っつきまくって、ようやく少…

アレの試運転

やっと試運転にこぎつけました、お手軽!安い!の直圧式サンドブラスター。(Tochinさんありがとうございます!)以前作ったキャビネットと合体させて使います。落下式用の穴は、ネジでテキトーに塞いでおきました。メディアはガーネットサンド…これしか持っ…

ついに…

完成!?

また修理か・・・

昨日、プチ点検をしようと下回りを覗き込んだら、破けてますね・・・「ぷすっ」なんて音しながらあ~、まったく。反対側もチェックしたら、切れる寸前でした。ブーツ購入するまでの応急処置で、セメダインスーパーXに頑張ってもらいます。グリスでヌルヌルし…

ウッドデッキの塗装とか

今のところ年に一回のペースで塗り直してます。まだ木の表面も荒れてないので、下処理は掃除だけです。黄砂と花粉がこびりついていたので、ホントは洗った方がいいのでしょうが、乾かすヒマがないので、水は使わずにブラシで擦るだけにしました。薄め液は塗…

フジが美しい季節になりました

今日はパッとした話題もないので、いつものグチリで失礼します m(_ _)m毎度お騒がせのタイタンですが、現場から「エンジンがかからない」と報告がありました。この前バッテリーあがらせてたし、「バッテリー交換しなきゃね」ってアドバイスしたんですけど、…

コーラ待ちでした

ほぼできました。あとは固定ですね。ふふふ…

BANDAI 万歳!

電話したら、即交換品を送ってくれました。バンダイさんありがとうございますm(_ _)mさっき、嫁にリンクルンを買った時の状況を細かく聞いてみると、画面に何も表示されなかったのは、どうやら落としたのが原因じゃなかったようです。娘に渡す前 電池の絶縁…

この時期は

鳥が活気づいて困ります。会社の敷地内ですが、カラスが巣を作っていました。すぐ横ではコイツは見張りでしょうか?もちろんウチに来るスズメも例外ではありません。有り難くない事に、少しでも隙間があれば巣を作ってくれます。上からの爆弾は、フンだけで…

オイル漏れは

止まったとばかり思っていましたが・・・(ToT)

今日は

のびのびになっていた刈払い機のプチ修理をしました。燃料漏れの箇所。交換部品。新品はきれいで気持イイですね。交換後。見た目はあんまり変わらないですね。エアクリーナーも替えました。話題は変わりますが、会社ではガサガサになるくらい、一日に何回も…

ご無沙汰しております

先日、祖母が亡くなりました。しばらく ブログお休みしておりましたが、また頑張って更新していきます。皆様 宜しくお願い致します。