TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

また修理か・・・

昨日、プチ点検をしようと下回りを覗き込んだら、
イメージ 1

破けてますね・・・

「ぷすっ」なんて音しながら
イメージ 2

あ~、まったく。
反対側もチェックしたら、切れる寸前でした。

ブーツ購入するまでの応急処置で、セメダインスーパーXに頑張ってもらいます。
イメージ 3

グリスでヌルヌルしてたので、負けないようにセメダインでベトベトにしてやりました。

こっちは首の皮一枚でつながってた側。
イメージ 4

ヌルヌルしていなかったので、控えめで勘弁してやりました。

ついでにタイヤもチェック。
イメージ 5

スリックになる日も近いですね。

ミニとは関係ないですが、
イメージ 6

今年4発目の被弾。
ネコとスズメにはやられっぱなしです。


ブーツは、また国産流用で頑張ってみます。
しかし、ここはハブベアリングの時と同じく自分ではやった事がない場所です。
ドライブシャフト抜かなきゃなんですよね。

もう、やる前から ものっすご不安です。