TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もう間に合わないかな?

3月3日に届くには。今は、イチゴ!クリスマスも見るだけだったし、バレンタインももちろんなし!うまそうだったんですよ(;´Д`)・・・ウチは女の子だし…、とか理由をつけてお店の誘いに乗ろうかなと(^^;

エビぞってきました。

やっぱり割りピンを割るのが大変です。ワンタッチでパカンッと開くようにならないものでしょうか?オイル漏れの原因、たぶんコレかな?と思われる部分。(必ずしもここだけとは言い切れないでしょうけど)スピードメーターのケーブルがささるとこ。シャフト…

ホントかよ、おい!?

今日、信号待ちでとなりの車線に停まった車のリアガラスに、『男前が乗ってます』が貼られていました。ドライバーの顔を確かめてやろうと思ったんですが、右折して行ってしまいました。

あ~ぁ・・・

「今度の金曜日ならエンジン塗っていいよ」ってショップさんが時間を空けてくれる事になってたのに、肝心の塗料が間に合いません…(涙)塗料屋さんに頼んでいた塗料が、当初の見積りの倍の金額だったので色が違えばどうなのか?とか、耐熱温度は?とかやって…

ブーツとかPORとか

昨日の作業です。まず、ドライブシャフトブーツインナー。以前やったのは右側、今回は左が破けてたので交換です。ブーツはもちろん国産代用で。新品は気持ちイイですね。次は今日のメインのPORですが、その前に…今回はエビゾリ、頑張りました。(腰が逝って…

明日の

明日の準備をしていたんですが、おなじみの光景が。ガチガチです…(;´д`)トホホとりあえず、「ぶ厚い膜」を取り除いて、うすめ液を混ぜときました。エンジンは塗料が間に合わなかったし、時間もないので塗れそうにないですがサビサビのフレームは塗っとかないと…

あそんでみました

ムービー1.wmv

おヒマな方はどうぞ。

ストレートでも速い!!Honda? Mini? Its a Mini Honda!!!おまけ チョロQ凄腕ジムカーナ

ま、要はヒガミなんですけど。

東京のいとこ(1コ上、♀)へのお祝い。そのいとことは、去年ばあちゃんが亡くなった時に35、6年?振りに会ったのですが、通夜の準備の時から、まぁ~これが動かない、働かない、気が利かない。アンタ、シリに根っこが生えとらんね!?って言いたくなるくらい…

復活は

MINI - Engine Rebuild 1380cc A+まだ先です。

本日の業務

お疲れ様です。炭は食べてみると案外イケました。でも、食べ過ぎると腹黒い人になりそうなので、少しにしときました。…話題に乏しいので苦し紛れにもう一個(汗)ヤフーの占いがあったので今日の運勢をチェックしてみました。血液型で人のタイプって決まって…

クランクが…

ミニを見に行ってきました。今日は写真中心でざーっとね(汗) 摘出された心臓。汚いです。 当然こっちも汚いです。 この前塗ったとこが、もうベロンベロン。 だからその下側はここまで錆びていたとは… で、なかなかはずれませんの図。プーラーのボルトが明…

脱オヤヂ化計画!

この前の帰りに買い物していて気になったアイテム。別にお肌がどうの…とかじゃなくて、なんか妙においしそうだったんです(真面目)まるで、かるかん饅頭みたいだし、触ってみるとこれがまた何とも摩訶不思議な感覚。嫁がさっそく購入(白いバージョンを)、…

しばしのお別れです。

いってらっしゃい…

今日は

ミニはショップさんにドナドナ決まりました。あとは開けてからの状況で具体的な事を決めましょう…という事です。大まかな内容は嫁に話しました。お金の件も言っとかないとね。昨日はブツブツ言ってましたが、今日はだいじょぶでした…(^。^;)ホッ事故で怪我した…

壊れました。

あれ!?ギアが入らん!とりあえず止まってクラッチを踏みなおして…やっぱり入らない。エンジン切ったら入る。仕方ないから2速に入れてエンジンかけ、そのまま帰ってきました。走ってる間、ミッションの音がいつもと違うような…結構上の方まで回した直後だっ…

リップ!!

Lip Cream Official Video Part 1ようつべって便利ですね。たくさんあってビックリ!

こんなところにあったのね…

車に乗ってふと助手席側を見ると…ドアの内部にホームセンターのポイントカードが…( ̄Д ̄;;探しても探しても見つからなかったから、新しいのつくったのに!!内張りはずしてる人は気をつけてね…。

歳の数ほど…食えない歳になってきました(汗)

帰宅したら、娘は寝ていました。今年は豆まきは中止です。や○やはマメですね~、またサンプルが送られてきました。そう言えば、「まず~い、もう一杯!」はキュー○イでしたね。勘違いしてました(恥)しかし、かなりの広告費を使っていそうですが、この手の…

厄除開運

かしこみ かしこみ~・・・ お祓い、行ってきました。(今さらですけど)英彦山神宮 奉幣殿 「スーツ着て行くけん。」って言うと、嫁が「そこまでせんでも…」ってちょい呆れ顔してましたが、お祓いって事はそういう事だと思うから、朝から風呂に入って気合入…