TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シートの入れ替え

昨日装着した「ヒーター排気ダクト」ですが、スイッチを入れてみると温風がヒーター本体の穴やら隙間やらからたくさん漏れます。 風をダクトに集めるべく穴にテープをベタベタと… 電源の配線が出ているところからも風が出ているので塞ぎます。 ダクト取り付…

ヒーターの温風を棄てる

私のミニは 冬以外は水温が高めです。そのため 夏のヒーター使用は必須です。だから車内が暑いです。 そこでヒーターから出る風を外に出すことにしました。 思ったよりブサイクな仕上がりにちょっと残念… キシキシうるさそうな予感がしますが、肝心の車内温…

リア ネガキャンブラケットの交換

この前の続きです。 注文していたラバーシールが届きました。 結局、今回はブラケットを交換するだけにしておいて、他のところ(ラジアスアームのOH、サブフレームブッシュ交換)は ちょっと先延ばしにすることにしました。 早速、届いたシールを。 やはり新…

リア ネガキャンブラケットとブレーキホース

ネガキャンキットが届きました。 今回は、今までのと構造が違うものを選択しました。 おそらく、こういう感じになるのでしょう。 取付け方がわかったところで、早速バラしていたらガビ~ン… ゴムの輪っかのヤツがボロボロに劣化していてちぎれました… ここ、…

燃圧

もう かなり昔からですが、時々エンジンの回転が勝手に上がってしまう症状に悩んでいます。原因はいろいろ考えられますし、いろいろチェックもしましたが、キャブレターセッティングの肝となる燃圧は自分では測ったことがありませんでした。 キャブ化して25…

タイミングチェーンカバーからのオイル漏れ⑨

この前走ったあと、エンジン付近が熱くて手を突っ込めなかったので、その翌日にリークリペア施工の結果を確かめるべくチェックしてみました。 ウエスで拭いて… 結局、漏れてました… ただ、今までよりはちょっと漏れが少なくなっています。 よく見てみると、…