TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

リア ネガキャンブラケットとブレーキホース

ネガキャンキットが届きました。

 

今回は、今までのと構造が違うものを選択しました。

 

 

おそらく、こういう感じになるのでしょう。

 

取付け方がわかったところで、早速バラしていたらガビ~ン…

ゴムの輪っかのヤツがボロボロに劣化していてちぎれました…

ここ、劣化しているのはわかっていたので、ネガキャンのブラケットを買う時さんざん悩んだんですよね、買うか買わないか。そして、結局買わなかったら この有り様で…

 

よく見ると、サブフレームのマウントブッシュも…です…

 

取り敢えず、右側だけバラしたものの ここから先へと進めません…

そういえば、こっち側はグリスを入れても入れても なかなか奥へ出てこないし、アームがご臨終なのかもと、もうだいぶ前から気になっていたし…

この前のウォーターポンプと、今回のリアネガキャンキット、ラバーリングにそれからサブフレームブッシュとラジアスアームのリペアキットとなると合計いくらになるのか…う~ん、頭痛くなってきた。

 

でも、せっかくなので他のところを整備しておきます。

2年前 に買ってそのままになっていたので、これならカネはかかりません。

 

ちょっと狭くて作業しにくかったですが、ホース交換完了。 

これでようやくブレーキ、クラッチすべてステンメッシュ化しました。

 

が、どうせならサブフレームブッシュをやる時一緒にやった方がよかったかな?いや、それならラジアスアームも一緒にやればいいし、おっと、サブフレームブッシュやるなら燃料タンクずらさないといけないけど、今ガソリン結構入ってるから走って減らさないと…ん?ならキャンバーブラケット付けないと走れないし・・・あ~やっぱり頭痛い