TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/30

寒いですね。 雪が少ないと言われても、こちらでは多い方ですのでお構いなしに… サッシが凍りつく今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?今日は、真冬日になりました。 あまりに寒いので、リベンジです。 今回は、例の棒を2本とも磨き直し、更にグイ…

老人ホームへ

保育園の年長さんクラスが、老人ホームに慰問に行きました。『慰問』(と保育園のHPには出ています)って言葉的にどうなのよ!?って思ってたら、ちょっとググると、『慰問』はやめて欲しいってのありましたね。『訪問』だろ!?って。私も同感。 保育園の年…

これでも時代遅れ

恐ろしいレスポンス…でも、これでも時代遅れなんですよね?

恥を忍びます。

えーっと・・・結論から申し上げますと、スターターは壊れていませんでした(恥) 今日、注文していたスターターを買いにショップに行き、 ショップさん 「どことどこを繋いだ?」 私 「こことここをバチッっと」 ショップさん 「それじゃ動かんばい。間違え…

ミニが故障しても食べてます。

気分転換は、やっぱりアマアマですよね。 また、とろけるやつを…(´ヘ`;) う~ん・・・これは、抹茶の方がぜんぜんよかったな。 気を取り直して、もういっちょ。マカダミアナッツ、ワタクシ的には高級品なので滅多にお口にすることができません。 ですが、…

昨日、

スターターが壊れました。 昨日は昼に帰ってきて、久し振りにリョービくんでコンクリートをきれいにして、ついでに車も流して、あとは洗車して気分よく過ごすつもりだったんですが… ちょうど洗車を始める時に嫁が帰ってきました。 フィットもかなり汚れてる…

寒い日も安心!

えーっと…、何日か前の作業です(汗)今年、初ミニですね。 これ、だいぶ前に外してきた部品ですけど、この時期これがないと大変です。寒い日の朝は、呼気中の水分でフロントガラスの内側が凍りつくんです。凍ってるから前が見えなくなるし、走りながらカー…

今日はお休みでした。

天気予報ではビビらされましたが、雪はあんまり降りませんでした。でも風が強くて、バリ寒い一日でしたね。 そんな寒い日でも、せっかくの休みですからお散歩です。実は、ついに、今さらですが、私もヒートテックデヴューしました(汗)あったかいですね~、…

今年の初作業(1/3)

家が寒いです…。 正月にファンヒーターが壊れました。 エラーが出てすぐ止まります。洗濯機の件があるので、まずはネットでエラーコードを検索。 すると出てきますね。みんなおんなじようなトラブルです。エラーはほぼ 2パターンのようで、一つは何かのセン…

IKZO

吉幾三ってすごいですね!?全然知りませんでした。ご存知の方も、とりあえず3本お付き合いくださいm(_ _)m 農MUSIC農LIFE・・・だそうです スンクロ率441.93%・・・とか何とか ドリフトな貴方はこちら☆

とろける接吻・・・

そんな経験・・・なかったような気がします(汗) あ…、抹茶が濃くておいしゅうございました。

先に進めませんが…!?

任意保険がもうすぐ満期で、長年付き合いのあった代理店をやめてインターネット割引で、と見積りを… 型式を入力したら、そこから先に進めなくなりました。何で並行輸入は取り扱えないのかな??電話したら、「取り扱えないことはないがネット割引の対象外で…

ウチカフェ

今年一発目はコンビニスイーツ。 今さらにして、やっと(^^;元旦に買ってて、昨日食べました。あのくそ硬いガストのウインタージャンボステーキのお口直しにね。私は、チョコの方が好みでした。 個人的には、プレーンの方はクリームがもうちょっとスッキリし…

いつもと違う事をするもんじゃないですね…。

昨日のお昼は、出かけていたのでたまたま近くにあったファミレスに行きました。滅多にいかないお店、しかもまず食べない肉系を(まぁ、CMもしてるし、安いし)と注文しました。 「鉄板が熱くなっておりますので、お気をつけください」と出てきたのですが、ジ…

応急処置

年明け最初の作業に・・・と、年末から考えていたんですが、あまりの寒さに大晦日の夜にやらざるを得なくなってしまいました。 例のところ。 ここ数年の年末年始は、ものすごく寒い日になっています。「ものすごく」なんて言ったら北国の方から笑われそうで…

遅くなりました(汗)

あけましておめでとうございます 今年こそはグチを減らせる年にしたいですね。ミニも家も、そして仕事関係も…春には娘が小学校入学です。42歳中年、頑張ります! みなさま 今年もよろしくお願いいたします!! 娘から年賀状をもらいました☆