TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

今日はお休みでした。

天気予報ではビビらされましたが、雪はあんまり降りませんでした。
でも風が強くて、バリ寒い一日でしたね。
 
そんな寒い日でも、せっかくの休みですからお散歩です。
イメージ 1
実は、ついに、今さらですが、私もヒートテックデヴューしました(汗)
あったかいですね~、ただし上だけ。太ってしまったので、ジーンズの下に余計なものは履けません。
…あ、パンツは履いてますよ。
 
実家の前を通ると、雪だるまがありました。
イメージ 2
なんか、爺さん…って感じの雪だるまですね。
 
 
今日は、昼間は晴れ間も出て真冬日の予報でしたが1℃まで上がり、道路も日が当たるところは完全に乾きました。しかし、日が当たらない所は全然凍ったままで、ウチを出てしばらくは道が狭くて家が密集してて交通量が少ない、しかし乾いている部分もある…。やはり、ここの地方はチェーンよりもスタッドレスの方が合ってるようですね。
 
もう、皆さんに教えていただいたおかげで、スタッドレスタイヤに対する誤った認識 はなくなりましたので、同時にこんな天気でも明日の通勤を考えて気を揉む事もなくなりました。
ただし、車を借りる事ができればの話ですが(汗)
 
 
 
家に帰ると、娘が何やらごそごそと…。
イメージ 3
折り紙でお洋服を作っていたみたいです。
 
…と、また何やら…
 
今度はプリキュアのハンカチで着物。
イメージ 4
 
イメージ 5
帯は、お菓子の箱に入ってたプチプチ!
その辺にあるものを使って作る…車をいじる時に見習いたいですね。(今年も、もちろん親バカです)