TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

寒い日も安心!

えーっと…、何日か前の作業です(汗)
今年、初ミニですね。
 
これ、だいぶ前に外してきた部品ですけど、この時期これがないと大変です。
イメージ 1
寒い日の朝は、呼気中の水分でフロントガラスの内側が凍りつくんです。凍ってるから前が見えなくなるし、走りながらカードで削っています。
危ないから、いい加減装着することにしました。
 
完成イメージ。
イメージ 8
 
途中の板がジャマです。
イメージ 2
 
貫通工事、失敗しました(汗)イメージ 3
大体いつもなんですが、合わせたり測ったりせずにいきなり切るから…でもA型ですよ(汗)
 
イメージ 4
手前の細いホースもだらしなくぶら下がってますが、ここは見えなくなる予定なのでまあいいでしょう。
バシッとかっこいいパネルを作る予定なのです。
…といいながら、何年か経ってるな(汗)
 
いや、運転席側の方が問題です。
イメージ 5
グチャグチャ(;´Д`A
配線の間を何とか通しましたが、これはキチンとやり直さないと火事になりそうです。
…といいながら、何年か経ってるな(汗)
 
さて、ホースが通ったおかげで、純正メーターの行き場がなくなりました。
イメージ 6
純正メーターはホントは外してしまいたいんですけど、バッテリーがチャージしないから仕方なくつけてます。
電気がわかる人なら簡単な事なんでしょうけど、私には手に負えません(汗)
 
で、何とか納めようとグニグニやってたらポリっと…
イメージ 7
今まで無理な取り回ししてたから、仕方ないですね。
 
まあ、どうせスピードメーター見ないし、バッテリーチャージさえすればいいからこのケーブルも必要ないですけど、どうせだったらギアボックス側から外してしまいたいですね。
外して例のところ をフタしてしまえば、この部分からのオイル漏れはなくなるし。
 
 
でもギアボックス側って、中のギアがついたシャフトは抜いてしまってもだいじょぶなのかな??
どなたかご存知の方、教えていただけますでしょうか・・・