TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

屋根の樋?

風が強くて雨も降ると… 詰まりますよね(汗)

帰宅したら

届いていました。この前 全部使い切っていたのですが、お漏らしちゃんにはストックは必須です。今回は関東からでした。送料は高かったけど、本体単価が320円で結果としてはいつもと同じくらいでした。マヨは最近見かけません。純正ロッカーはぜい肉たっぷり…

「り・り・り・・・  離婚!」

娘としりとりをすると、「り」の時は必ず「りこん」です。私じゃなく娘が言います。そんな言葉、どこで覚えてくるんでしょう…因みに離婚経験はありませんし、今のところもかろうじてクビはつながっています(汗)

グリルパン

仕事で使いますが、わりとすぐに壊れます。(使い方が荒い?)また今日も、壊れたのが現場からやってきました。今回初めて開けてみました。簡単な作りで、あんまり壊れそうに無いですが…見た目でチェックできるところは大丈夫でしたが、コレ温度ヒューズ?と…

恥ずかしながら(^^;

また ガス欠してしまいました。もう何回目かわかりません(激汗)ガス欠 感じた時に、ずーっと先に公園があったのでとりあえずそこを目指して頑張りました。すぐ手前の交差点までは何とか燃料がもち、そのまま惰性で歩道から駐車場に。ラッキーな事に、この…

浄化槽のブロア②

土曜日に部品が届いてたので、昨日交換しました。届いた部品はこれ。(右側です)ダイヤフラムとリングだけ頼んだつもりだったんですけど、側端までセットで来てしまいました。次回はしっかりと念を押して注文しなきゃですね(^^;取り付けたらこんな感じにな…

クーリング

昨日の帰り、Kawさんからいただいたスポンジをウッポンポンに仮装着して水温チェックしましたが、残念ながらやっぱり車が止まると水温は上昇します。スポンジは、装着にはちょっと手こずりましたが、きちんと隙間は塞いでくれてます。これは、根本的にいろい…

ブツはスムーズに はまらない

ボチボチ家に帰ろうと思うのですが、今日も暑いのでヒートが心配だからとりあえず仮にあててみました。今日は仮装着ですけど、なかなかタイトな作業で難しいですね。スマートに入れる事ができません。加工して大きさを調整するのかな?両面テープはボディ側…

届きました!

ウッポンポンのとこで、不具合をダラダラと書いてたら、なんと!ウッポンポンを塞ぐスポンジとPバルブを送ってくださいました!何か、この間から頂いてばっかりで、 ホントにいいのかな? お返しする物、何にもないし…なんて、ちょっと戸惑っております。で…

浄化槽のブロア

ウチの田舎は下水道が完備していません。したがって汚水処理は合併浄化槽方式です。浄化槽はブロアで曝気していますが、ブロアのダイヤフラムの破損…どうやらお決まりのパターンらしいです。ウチもご他聞に漏れず、ダイヤフラムがオシャカになってしまいまし…

悩みます

いただいたうちの最初の一枚をどこに貼ろうかと・・・こうかな?それとも、こう?あるいは、こっち?結局こうしてみたら丸くなって文字が読めません…(T-T)

パナップ!

ウチも顔でした!っていうか、もしかして全部!?思いっきり笑ってます。念のためにもう一枚撮ろうとしたら、食べられてしまいました。パナップは、半泣きになってしまいました。

ん??

あの時すぐに対応していただいたし、こちらも誠意を見せなきゃと思ってすぐに返送したんですけど…どうなってるんでしょう??ゆうパック?バンダイ?

ゴムのおっぱい

ここには、ミニ以外の方も遊びにいらしてくださいます。いろんな情報がいただけたり、勉強させていただいたり、ホントにありがたい事です。そこで、この前ウッポンポンの時に、「スプリングは?」とのお問い合わせがありましたのでアップ致しました。まず、…

5歳になりました。

誕生日 おめでとう!!

サニーじゃないけど

サニーじゃないけど、サニー村です!クマさんからステッカーを頂きました。ステキな和紙のお手紙が添えられていて、とっても感激です!!包みは、革製の月光仮面のマークで留められていました。それでは本日より サニー村九州支部を名乗らせていただきます m…

気になったとこの続き

これからの季節 気になるのは、やっぱりクーリングです。ラジエターと電動ファンの間がウッポンポンです。だから、電動ファン作動させても水温が下がらないんですよね、たぶん。今はヒーターに頼るばっかりです。梅雨の間に何とかしとかなきゃです。こっち側…

下回りの気になるとこ

この前点検した時に、またやらなきゃいけないとこをたくさん見つけてしまいました。今日は、下回りを何点か挙げてみます。①サブフレームのマウント後ろ側(左)はなんかズレてるような…過去に締めてた位置がはっきりわかりますよね?写真の下側が車の前方で…

日曜日

チャイルドシートって汚れてますね(^^;ジュニアシートになったので、チャイルドシートは もうすぐ子供産まれる人にあげる事にしたんですけどあまりにも汚いから、カバー外して洗う事にしました。赤ちゃんが使うから、きれいにしとかないとですね。めくってみ…

4人目のプリキュアは・・・

やっぱりもう一人加わるみたいですね。でも、ダンスの真ん中の人じゃなさそうです(恥)ホントにアイツなんですかね?悪が善に!??…と言う事は、物語りも終わりに近づいているのかな。キャラクターのカラーはたぶん赤みたいです。娘は「サクランボ!」って…

茂木びわ

今年も送って頂きました。今年のは、ランク的にチョイ落ちかな…?? 頂いてるのに厚かましいですが(^^;でもおいしかったです。

ミニの気持ち

トラックバックってよく意味がわからないのですが、これでいいのかな…以前Tochinさんのとこで、おだ。さんとおっしゃる方に私のミニの気持ちを鑑定していただきました。で、どうもフロントの右側の部分が、何か外れてるまたは緩んでいるような事をミニが言っ…

伝染りました。

クマさんのとこで「伝染るんです」の話題がありまして、吉田戦車さんとはちょっと違いますが、私は蛭子能収さんの漫画も好きだったので探してみました。 (著作権とかダイジョブかな?)もっと、いかにも蛭子さんの漫画ですね!って感じのがあったはずなんです…

歳ですかね?

昨日の夜、昔の仕事の関係のものを引っ張り出して、ゴソゴソやっていました。野帳を頼りにいろいろ思い出そうと頑張ったのですが、記号と暗号のようなもので書かれていて(自分が書いたのですが)、何が何やらサッパリわかりません。あれだけ情熱を注いでい…