TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

下回りの気になるとこ

この前点検した時に、またやらなきゃいけないとこをたくさん見つけてしまいました。

今日は、下回りを何点か挙げてみます。



①サブフレームのマウント後ろ側(左)はなんかズレてるような…
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過去に締めてた位置がはっきりわかりますよね?
写真の下側が車の前方です。
つまり以前よりフレームが後ろ側にめり込んでいるような状態なんですね。

因みに右は
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こっちもズレはしているものの、左よりは程度が少ないです。
でも、そもそも何でズレてるのか…??
タイヤの位置はテンションロッドで調整しない限り、左側はフレームのズレ以上に後ろに下がっています。



②ドライブシャフトのアウターのブーツはセメダインスーパーXに頑張ってもらってて、
もうちょっとで裂け目が塞がります。
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でも、内側がヘンなゴムバンドで留まってて、今度はここからグリスが滲んでます。


③タコ足この前針金で引っ張ったおかけで、何とかクリアランスを保っていますが
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でも、よ~く見ると
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( ̄▽ ̄;)!!ガーン ボルトが当たってたところが…


④触媒(一応あります)のとこの断熱材みたいなのはボロボロです。
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ファスナーも取れて触媒に乗っかってる状態です。


⑤センサーの穴をフタしていたボルトがなくなってたとこ
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パテで適当に塞いでいたんですが、最近また排気漏れがしてそうな雰囲気です。


ニップル付きのタイロッドエンドはグリスが滲み出ています。
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それもニップル以外のところから滲んでいます。
このタイプはNGですね。


⑦そしてやっぱりオイル漏れ…ですかね ┐(-。ー;)┌
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ラージシールと…

反対側は、やっぱり場所が特定できません(T-T)
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ラジエター外したらわかるかな?


ってわけで、点検のシメはやっぱりオイルの補充でした。
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これでシェブロンのストックも終了です。