この前点検した時に、またやらなきゃいけないとこをたくさん見つけてしまいました。
今日は、下回りを何点か挙げてみます。
①サブフレームのマウント後ろ側(左)はなんかズレてるような…
過去に締めてた位置がはっきりわかりますよね?
写真の下側が車の前方です。
つまり以前よりフレームが後ろ側にめり込んでいるような状態なんですね。
因みに右は
こっちもズレはしているものの、左よりは程度が少ないです。
でも、そもそも何でズレてるのか…??
タイヤの位置はテンションロッドで調整しない限り、左側はフレームのズレ以上に後ろに下がっています。
②ドライブシャフトのアウターのブーツはセメダインスーパーXに頑張ってもらってて、
もうちょっとで裂け目が塞がります。
でも、内側がヘンなゴムバンドで留まってて、今度はここからグリスが滲んでます。
でも、よ~く見ると
( ̄▽ ̄;)!!ガーン ボルトが当たってたところが…
④触媒(一応あります)のとこの断熱材みたいなのはボロボロです。
ファスナーも取れて触媒に乗っかってる状態です。
⑤センサーの穴をフタしていたボルトがなくなってたとこパテで適当に塞いでいたんですが、最近また排気漏れがしてそうな雰囲気です。
⑦そしてやっぱりオイル漏れ…ですかね ┐(-。ー;)┌
ラージシールと…
反対側は、やっぱり場所が特定できません(T-T)
ラジエター外したらわかるかな?
ってわけで、点検のシメはやっぱりオイルの補充でした。
これで
シェブロンのストックも終了です。