TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マスターバックのオーバーホール③

②からの続きです。 前回、予備品のフタ、古い土台(削ったもの)、古いゴムの組み合わせに不安を感じ、組みあがったものを一旦バラして古いゴムを予備品のゴムに入れ替えました。 ※正式名称がわからないので、「フタ」、「土台」としています そして、その予…

マスターバックのオーバーホール②

この日の作業は、仮締めしていたフタ?を本締めすれば終わり…のはずでした。が、半分くらい締め込んだら、その先がどうしても締まらない。 以前やった時 は、それなりに叩き込みはしたもののちゃんと閉めることができたのに、今回はどうしても締まらない。ゴ…

マスターバックのオーバーホール①

新品のタコ足を取り付けたあとはブレーキをやりたかったんですけど、どうしても乗らなきゃいけない用事があって無理して走りましたが、調子悪かったブレーキの症状が進んでペダルを踏んでいないのに効きっぱなしになってしまいました。 吹けないし、坂で足を…

ブローバイの取り出しを増やす

「ロッカーカバーからも抜いた方がいいよ」って、ずいぶん昔に誰かに言われてたんですが、せっかくクランクシャフトのシールも替えたし、これを機会にオイル漏れとサヨナラするべく(というか、既にいろんなところからオイルが滲んでいるので、これ以上ひど…

タコ足②

マニフローのLCBを組み込むと、20~25㎜ほど後ろに行き過ぎていてサイレンサー側を吊ることができませんでした。 その分を叩き込むか切るかで悩みましたが、結局切りました。 磨いて少し細くなったら何とか叩き込むことができるかも?とか考えていたんですが…

タコ足①

注文していたパーツが、今日(11/1)の午後届きました。 昨日(10/31)の朝、国内配送業者に引き渡されていたので、トラブルがない限り今日届くだろうと思っていたのですが、今朝の時点でお届け予定日は11月5日のままだったので、ちょっと不安ではありました…