TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

タコ足②

マニフローのLCBを組み込むと、20~25㎜ほど後ろに行き過ぎていてサイレンサー側を吊ることができませんでした。

 

その分を叩き込むか切るかで悩みましたが、結局切りました。

f:id:TWINCHOKE:20201103224126j:plain

磨いて少し細くなったら何とか叩き込むことができるかも?とか考えていたんですが、次に外す時に今回のように苦労するのも嫌だし。

 

切って長さを合わせたところでもう一度仮装着してみたのですが、タコ足がインナージョイントに当たっていることに気が付きました。当たりそうとかじゃなくて既に接触している。(写真ありません)

どうしてもセンターのパイプが1番4番のパイプを上から押さえつけるので、隙間を作ることができません。仕方ない、やっぱりバンテージを取るしかないのかと、諦めつつタコ足を外していてちょっと変なことを思いつきました。

 

重なった部分だけくり抜けばいいやん!

 

やってみました。 

f:id:TWINCHOKE:20201103224112j:plain

バラバラっとならないように針金を巻いてから、カッターとはさみでくり抜きました。ちょっとほつれた部分がありますけど、ほつれが進むようならPORを塗って固めます。

 

f:id:TWINCHOKE:20201103224116j:plain

f:id:TWINCHOKE:20201103224121j:plain

 

で、結果は余裕のクリアランス!

f:id:TWINCHOKE:20201103224058j:plain

 

これだけ空いてれば当たる心配もなさそうです。

f:id:TWINCHOKE:20201103224102j:plain

 

 

3in1に未練を残しながら、タコ足完了です。

あ~、チクチクする。