TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

2013-01-01から1年間の記事一覧

準備完了

やっぱりアンテナの線が灰皿から出てるのは変ですね。(汗) 寒いので両面テープが剥がれないか心配です。あと、ゲートがちゃんと開くのかも… プラグは一応磨いたし、あとは明日帰ってからボディを軽く拭いとこう。あ、明日じゃなくて、今日か。寝不足必至…

総括

今年一年を振り返って… ..... ..... いや~、今年も食べました。(汗)写真は極々…ほんっとにごく一部ですが、撮っていた分だけ。

父と娘の会話。

嫁が昨日いっぱいで、それまで勤めていたところを辞めました。 すると娘が急に、「お父さん、仕事がんばってね。」と… 娘 「だって、お母さんが仕事辞めたけん、ウチにお金がなくなるやん。だけん、お父さん、仕事がんばってね。」 私 「お、おう、頑張るた…

今年最後のミニ。

今年最後のミニ。朝9時前になってやっと晴れてきたのですが、路面がなかなか乾かずに気が付いたら夕方…。仕方がなくスタンドに燃料補給に行って帰ってくるだけという、何とも寂しいものになってしまいました。 作業の方は、元旦に備えての、通勤アルト号から…

先週は

○尾台に行きました。天気悪かった第一日曜の代わりです。 久しぶりに、旧車の方々と合流。 帰りは…プチツー気分でした。 ちなみに、今週はオイル&フィルター交換を。 あと、前回はいつだったか覚えていないくらい久しぶりに洗車も。水とウエスで軽く撫でた…

通勤アルト号のその後

昨日、アルト号を買い取ってもらった整備工場に行ったら工場長が、「あのアルト、つぶされたばい」と。 壊れた部分を修理して、代車として使っていたそうですが、ある客が代車で乗って帰るときに、店を出て通りをそのまま横切って対面の縁石にクラッシュ。 …

社会科見学

に、行ったんだそうです。 消しゴムと缶バッジ。 私の時(36年前)も、マルボシ酢は覚えがないですが、松尾製菓には行きました。懐かしい。。。

今年の紅葉

今年は まだまともに紅葉を見ていなかったので、昨日天気が悪かったですけど英○山に行ってみました。でも、イマイチでした… ちょっと遅いかな、とは思っていたんですが、やっぱり遅すぎたみたい…年賀状用の写真を撮ろうと思っていたんですが… いい時に行くと…

蕎麦とコスモス

昨日は休みだったので、家族でお出かけ。休みが少ないので、TWINCHOKE家としては珍しく一日で複数個所まわってきました。 まずは、お食事。 久しく行ってないな…と思ったら、実に 5年ぶり でした。私は、蕎麦は ここと決めています。 店内の写真は撮っていま…

昨日も○尾台

今週も行ってみました。が、いつもの駐車場は普通の車でいっぱい、旧車もいなかったので、昨日は外車が集まる方に。 ※携帯で撮ったら画像が変です いい天気でした。でも、ミニの調子は良くないし、ついでに帰りにガス欠してしまいました… 久しぶりのガス欠は…

今月の○尾台

3か月ぶりの○尾台は、いつもより早く行ったのに誰もいないし、天気悪いし、寒いし帰ろうかな…と思ってたら、ストレートカットの音とともに club10inchさんが現れました。 いい季節になってきたのに、ミニの調子は・・・

仕事場にて

9月30日 虹なんて久しぶりに見たような気がします。

ぶどう狩り

久しぶりに家族でお出かけ。 だんだん「今日は○○ちゃんとお出かけするから」っていうのが増えてきてて、私は私でなかなか休みが取れなくて、そのうち、「休日はお父さん抜き」が当たり前になるんだろうから、ちょっと焦っています…

洗濯してしまいました…

しばらく使えてたんですけど、だんだん鈍くなってついに反応しなくなりました。電池かな?と思って、替えてみたけど違うみたい。洗濯したあと、すぐに開けて乾かせばよかったです。今更ですけど…

イノシシ 2013

そろそろ、跳ね飛ばす季節になりましたね。 昨日の帰り。 今年は気を付けようと思います。

回復しました。

仕事場のADSL速度。 急に遅くなったので、「なんかおかしいが…」と思いながら、2か月くらい経ってようやく検索してみると、『モデムの電源を切って入れ直す』、で復活しました。でも、ウチより遅いな…

遅すぎる…

仕事場なんですけど、もともと遅かったのが、最近特に酷くなってきたので測ってみたら… 数字の見方はよくわかりませんが、たぶん相当な遅さなんでしょう。ヤフーニュースくらいなら何とか我慢できますが、画像とかあると話になりません。 あ、いや、せくしー画…

昨日は

休みだったので、ス○ルのディーラーに行ってきました。 スイッチ、903円。やっぱり国産はしっかりしてますね。しかも安い!ミニのやつって、確か3000円くらいしなかったですかね?(汗) あと、これも。タ○ヤ館でサクッとやってもらいました。もちろん、本体…

今日は仕事休みでした。

こんにちは。またまた、すっかりご無沙汰しております。 話題はそれなりにはあるのですが、仕事が忙しく休みが少なくて、なかなか記事の更新といきません。休みはだいたい10日に一回くらい。時給に換算すると、日給月給の準社員よりもはるかに安い給料で…お…

ブレーキランプのスイッチ

先週の○尾台に続き、2週連続でミニに乗りました。 月に2回乗るのは久しぶりです。 でも、調子は最悪で… オイル上がり&下がりでちゃんと燃えてないのは、ずーっと前からで仕方ないとしても、せめてこの暑さに合ったジェッティングにしないと…と、公園の駐車…

社用車でも音楽

カーオーディオ、買いました! 最安のやつじゃないですけど、内装に合ってそうで一番安いやつ。昨日届いたのですが、帰りが遅いし、しばらく休みがないし、仕事場で取り付けようと持ってきました。(汗) 一応、17時過ぎて従業員が帰ったので、まだ仕事残っ…

さようなら 通勤アルト号

朝、慌てて洗車。 しばらく洗っていなかったので、虫の死骸が取れません。最後くらい、もっと綺麗にしてあげたかったのですか… 結局、なじみの整備工場に持っていきました。オドメーター見るの忘れてたな… お疲れさまでした

だいたい、締めすぎったい!(怒)

社外品に交換するにあたって、ハーネスキット?っていうんですかね、それが必要なのかよくわからなかったので、とりあえず壊れている純正品を外してみました。 配線がどうなっているか見ないとですね。 外してみると、横取り配線が…前のオーナーのETCか何か…

社用車のETC

ETCをつけろという指令が出ました。 今の通勤アルトのETCも指令が出てつけたのですが、出張のためのETCなのに個人の車だからという理由で、代金は自分持ち。(というか、大部分は専務のポケットマネーでしたが) しかし、今回は「経費で買ってよし」というこ…

ようわからんです。

CDプレイヤーが壊れた社用車でどうやって音楽を聴こうか… 「iPodでFMがどうたら…」とか、ショップの方が言ってたので、やってみるかと思ったのですが、いかんせん知識がなさすぎる…(汗)そもそも、アイなんたらって何それ?ってくらい、縁がなかったし。 調…

あっという間

もう 9歳だなんてほんとに、あっという間です。 誕生日おめでとう!

フロントガラスに

ホタルが張り付いたまま… 仕事場のすぐ近くはホタルがたくさん飛んでて、昨日の帰りは特に多かったです。水は汚いんですけど…(汗) 今日はどうかな?ボチボチ帰ります。

最後の

すっかりご無沙汰しております。 4月に入ってから現場の体制が変わり、従業員がほぼ総入れ替えで新人さんばかり、しかも頭数が全然足りないという、今考えてもゾッとする状況で激忙しく働いておりました。おかげさまで4月だけで5㎏、今月に入ってさらに1.5㎏…

ムフフ・・

ワタクシも、ついに熊ノ手ヒ革制作部製品のオーナーとなりました。間違って洗濯してしまった財布とは おさらばです。

今月の○尾台

一週間遅れの記事ですが… いい天気でした。ファンネル、100ミリかな?ど迫力ですね。 エリーゼもいろいろ…。 長モノ2台。 すごく綺麗でした。 マリオのおっちゃん。コーヒー飲んでました。 帰ってから、久しぶりのオイル&フィルター交換。手抜きな記事です…