TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

床鳴り②

またまた汚い足で失礼します。今度は脱衣場の洗面のとこと、廊下から脱衣場への入り口です。床なり?今が、一年で最も音が鳴る時期のようです。

胃カメラ

今日、検査してきました。去年よりだいぶ良くなっていました。でも、薬は止められないみたいです。

安い…よね?

あなたのお値段は? http://www.hirakuna.jp/nedan/他の方の記事を見ていて私もやってみました。鑑定結果は、○○○○さんのお値段は(2033万8420円)階級は「いじわる婆さん級」です(42階級中33番目)内訳は「心」の値段が2033万8420円。つまりそれ以外は全て0…

バス遠足

保育園のバス遠足で動物園に行きました。「えさあげる!」って張切ってたのに、やっぱりビビッてます。

潜ってみたら…

昨日潜ったついでにチェックしたところをニ、三。まずドライブシャフトのアウターブーツ。油分が残ってたのか、セメダインスーパーXが密着していないところがありました。また塗り直しです(^^;ステアリングラックブーツは…どうですか これ!接続部分わかりま…

アクセルワイヤー

雨、結構激しく降りましたね。こっちの方だけかな?降り始めたのは昼頃からだったんですが、朝から結構湿度が高くて…そういう日にはきまってエンジンの回転が落ちにくくなるんです。セッティングによるところもあるかも知れませんが、物理的にワイヤーが引っ…

今年は

コメ作るみたいです。今朝、代かきやってました。コメの出来具合よりも、私は、スズメが増えるのか減るのか… に興味があります。

長崎のおみやげ…

といっても、ありがちなカステラではありません。この前クマさんのとこでカレーの話題があったので、私も…ちょっと前に、お中元かお歳暮かで頂いたのがすごくおいしくて気に入ったので、ゴールデンウィークに嫁に買って来てもらいました。今まで食べた中でイ…

S島オフ!

今日はS島早朝RUN!mini35さんには初めてお目にかかります。が、集合の詳細をきちんと連絡しておりませんで、現地でかなりお待たせしてしまいました(^^;大変申し訳ありませんでした。S島に向かう途中走りながら撮ったのですが、まともに撮れたのは一枚だけ…

なんだかなぁ・・・

ネタらしいものがないので、私のミニの悩み(の一部)をご覧下さい。ハンドル触ってないのに後進しているところです。右に曲がって、ブレーキングで左に。前進時はコレとまったく逆になります。..........今日は仕事が休みだったのですが、いつもの頭痛によ…

事務所の掃除

もうすぐ取引先様の視察があります。衛生面に厳しいお客様なので掃除は大変です。特に事務所は床が汚くて…今回は、今まで手を付けていなかった会議室を中心にやります。クレンザー大好きです(笑)違いがわかると気持いいですネ。ワックスもかけてテラ~っと…

走ってるとこじゃないですけど

空ぶかしってあんまりよくないと思うので、ちょっとだけ…少し暖まったので…マフラー排気音は何だかよく聞こえませんね。マイクがいるのかな?

天気悪いですね

今更ですが(^^; 動画の貼り付け方を覚えた?ので、会社にムービー持ってきました。I 君を撮ろうかと思いましたが、今日は雨降りで外に出てきません。なので、とりあえずミニでもと・・・始動

床鳴り

動画の貼り付けをやってみました。汚い足で失礼します。床鳴りここはLDKのキッチン側の入口です。手前が廊下、トイレとなっています。家の中でも最も通る頻度が高い場所なので、何とかして直そうと思っています。棟梁はウデがないので直せませんでした。

事務所のエアコン

前所長はヘビースモーカーな上に、換気を絶対にしない人でした。(昔の人には多いですよね?窓開けない人)因みに私は、換気王子です。・・・換気オヤジです(汗)エアコンは、フラップがヤニで張り付いて動かないほど汚れています。稼動させるとヤニ汁が垂…

真直ぐ走らんけん いかんとです。

フロント 右 左リア 左 右タイヤ替えたいけど、これじゃあね・・・