TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ロアーステディロッドの取り付け

今日は、下側のステディロッド(エンジンの振れ止め)の取り付けです。 エンジンを脱着して以来、エンジンとフレームが若干遠くなってしまったようで届かなくなって取り付けるのをやめていたのですが、やはりエンジンの揺れが気になるのでブラケットの穴を広…

いろんなところの漏れを止める

ここのところ、いろんなところからの漏れと戦っていました。 まずはやっぱりここですかね、ロッカーカバーパッキン。相変わらず漏れています。 ロッカーカバー変えてからは、高級国産パッキンでも、安い英国パッキンでももれなく漏れます。以前は、パッキン…

マスターバックのスタッドボルト

仮の共締めステーは一回走っただけですが、やはりちぎれたスタッドボルトを地道にドリルでホジホジいくことにしました。 マスターバック、クラッチマスターシリンダー、その下のプレートを外して、1.5㎜から少しずつ慎重に開けていきました。 あともう一息と…

マスターバックのオーバーホール④

「オーバーホール」とタイトルをつけていますが、恥ずかしながら今回はOH は失敗に終わりました。私の技術ではあの新品のゴムを組むことができません。たいだいアッセンで交換していればよかったものを、カネをケチってリペアキットを選択してしまったがため…