TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

画像があったので…

イベント の時の画像を整理していたら、出てきたので…

今日は、

今日は、リアシートのカバーをごそごそと…だいぶ前の フリマで入手していたカバーに交換します。これまた、かなり前に人からもらったディーラー車純正クーパー用のシート。ひっくり返してカバーを剥がします。剥ぎ取り終わり。きたねーです。フリマのカバー…

今日は、

今日は、新しい嫁の車にETC車載器とレーダー探知機を取り付けました。(「新しい」は「車」に係っているのであって、「嫁」には係っていません、念のために)フィ○トから外しておいた車載器と探知機を移植するのですが、フィ○トとは勝手が違いました。まず、…

スプリングを、

セッティングをひとまず基本的な?PJ57.5、MJ150、AJ200に変更してみましたが、回転落ちない症状は変わらず。しかし、PJは今くらいの気温ならそれまでの55よりも57.5の方が明らかにしっくりきます。動きだしがすごく踏みやすくなりました。55の時は、暖気中…

今日は、

今日は、ソロツーに行ってきました。観光地ですけど、桜が散って人が少なくて落ち着けます。でも、やっぱり桜がないのは寂しいですね…ツーがソロなのも寂しいです…今日は、出かける時にちょっとやらかしてしまいました。暖かくなったからとセッティングいじ…

フィ○トとお別れ

4月2日。雨と花粉で汚れていたので、前週に続いて洗車、車内も掃除機&拭き上げできれいにしました。12年頑張ってくれたフィ○トと記念撮影。ちょっと、しんみりします。。。...............価格的には絶対フィ○トだったんですけど、最終的には嫁の「こっちの…

今日は、

今日は第一日曜、○尾台プチミーティングの日。久しぶりに参加できました。天気も、何とかもちました。タコメーター、やっぱりブレーキランプが点灯した時に針がストンと落ちます。走り出して最初のうちは大丈夫なんですけど、しばらく走っていると必ず。あと…