TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

今日は、

今日は、リアシートのカバーをごそごそと…

だいぶ前の フリマで入手していたカバーに交換します。
イメージ 1

これまた、かなり前に人からもらったディーラー車純正クーパー用のシート。
イメージ 2

ひっくり返してカバーを剥がします。
イメージ 3

イメージ 4

剥ぎ取り終わり。
イメージ 5
きたねーです。

フリマのカバーをピシャっと張ろうと、取っ手を少し引っ張ったらちぎれてしまいました…。
イメージ 6
純正より全然弱い。
お値段も安かったしこんなもんでしょうか…(メイドイン チューコクかも)

タッカーがどこに行ったか見つからず、今日はカバーは留めずに被せるだけで取りあえず車に載せてみました。
イメージ 7
背もたれの方は、去年か一昨年だったかに張替え(しかし、これも仮留め)済み。

後ろがきれいになると、前も何とかしたくなります。
イメージ 9
コブラは、今や骨と皮だけ。
非常に座り心地が悪いです。

.....

.....


シートカバーが中途半端に終わり時間が余ったので、ボンネットのヤニ コンパウンドで取っていたら、当たり前ですがそこだけテカテカになってしまい、いらんことせんどけばよかったと後悔するも時すでに遅し、仕方がないので全体を磨く羽目になりました…。

コンパウンドだらけで汚くなったので、数年ぶりに水をかけての洗車。
イメージ 8
ボンネット、艶消しだったのが艶有り。
なんだかすごく微妙です。

缶スプレー買うか・・・