TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

異音に進展・・・かな?

サブフレームのマウント、補強プレートの溶接をどう外せばいいのか…とウジウジしている間に、いい季節がどんどん進んで焦ってきました。今日は、マウントのナットを緩めてもう一回締め直して、それだけじゃたぶん何も変わらないだろうけどまあ取りあえず、そ…

異音の続き

異音…、怪しいサブフレームのマウント部分。なんだか、ますます ここしかないような気がしてきました。過去に板金屋さんで溶接してもらったんですけど、どうくっつけてるのかよくわからない。とにかく、プレートをどかさないことには、どうなってるかわから…

画像と違うし

不安的中、というかそれ以上…届いたセンダーは、画像と違ってもともとついていたヤツとは違う品物でした。こっちのタイプだったら、もっと安いところがあったのに~!!上がもともとのヤツ。下が届いたもの。 バラしてみたら、中も違う。買ったヤツの方が全…

今年も

今年も 行ってきました!今年は、昨日は嫁が仕事、今日は私が仕事…しかし、行かないわけにはいかないので、今日の仕事を段取りして10時にあがって急いで帰宅し、すぐに会場に向かいました。到着は12時過ぎ、イベントは今日の16:00までなので、既に売り切れ…

取りあえず

昨夜、交換しときました。格安品に。少しだけ給油して、異音チェックに走ろうと思っていたのですが今日は、頭痛と吐き気でダウン。久しぶりに家族で外食する予定も、キャンセル。嫁と娘は出かけてしまいました。ス○ロー、行きたかった・・・

格安ブッシュ

一応、商品名には「強化」とありましたが、商品説明では「ソフトタイプ」とも書いてありました。 実物は、今まで数種類使った中で格段に柔らかく、今まで数種類見た中で格段に作りが荒い。 バリとか幅が違ったりとか。 やっぱりどんなに安くても センエン以上の…