TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

異音と燃料センダー

この前の続きで、異音チェックと燃料センダー点検のための燃料消費にと、休みだった金曜日久しぶりにお世話になっている方を訪ねて久○米まで遠征してきました。ウチから久○米往復は、結構距離があるので、燃料減らすにはうってつけ!.........いや…

この前の休み

注文していたブリードスクリューが届きましたが… 純正とは若干形が違いました。 そのせいなのか、それともレリーズ本体側のネジを傷めてしまっているのか、なかなか嵌らずに焦りましたが、 無理やりねじ込んで、一応は嵌りました。 恐らく、次に緩める場合は…

クラッチの

レリーズからの漏れ。発見が遅れたのは、てっきりマスターのフタから漏れていたとばかり思い込んでいたからです。以前、PORを塗ったのですが、その上から漏れた跡があったので…。思い込みはいけませんね。レリーズのリペアキットは国産代用品にしました。ラ…

今月の○尾台

3か月ぶりに行きました。日陰はだいぶマシになりましたけど、まだまだ暑いですね。ミニのクラッチは今のところは何とか走れますけど、それよりも気になることがあって、路面の段差凹凸を拾った時に今までにない異音がして、それが今日急激にひどくなって帰り…

コブラ復活作戦 その他

コブラの肉付けは、塩ビパイプの保温材を使うみたいです。まず13パイ用を被せて(上の部分、ネットに出てた通り2mものではちょっと足りませんでした)、次に30パイ用を上から被せるのですが、30パイ用はビニール付きの普通のヤツしか置いていませんでした。…