コブラの肉付けは、塩ビパイプの保温材を使うみたいです。
まず13パイ用を被せて(上の部分、ネットに出てた通り2mものではちょっと足りませんでした)、
次に30パイ用を上から被せるのですが、30パイ用はビニール付きの普通のヤツしか置いていませんでした。
ビニール付きだと曲げることができないので、剥ぎます。
はい、13+30でそこそこ肉が付きました。
上の部分、ビニール剥ぐのが面倒になって残しましたが、ホントは全部剥いだ方がきれいにできますね。
座面のウレタンはいい感じにヤレていたので、敢えて肉は付けずにそのまま使うことにします。
ビニールの破れは、結局テープで貼るしか方法が思い浮かばず…
見た目が汚いですけど、大きく破けていたことを考えると、良しとしなくてはですね。
あとは、背板の上の部分をタッカーで留めて、引っ張って被せて、下をタイラップ留めと。
作戦終了しました。
ほぼネットで見たまんまですけど、そっくりその通りにはいきませんでした。
破れのテープのところが突っ張って、なかなか難しかったですけど、まあ、でも前よりは全然マシ。
その他のシフトノブ。
成形も終わり、塗装するのでペーパー掛けもそこそこでやめました。
ちょっと仮装着。
いい感じ。あとは、クイックシフトが欲しいです。
この後、一旦外して塗装したのですが、まだ半乾きの時に落としてしまってですね、塗装をやり直そうと剥離剤を使ったのがマズかったです。
ええ、ちゃんと「プラスチックを溶かしますので」と、書いてありましたよ・・・
少し磨き直しましたけど表面がボコボコ、悔しくて写真ありません。
その他②。
メーターパネルは作り直し必至、メーター視認性を考えておりませんで、水温計がほぼ見えません。
(メーターの見え方イメージ、目の位置から撮っています)
その他③。
クラッチスカスカの場所特定できました。
レリーズから漏れています。
早速リペアキット発注しました。
来週の日曜日に、mini おいで長崎 に参加しようと思っているので、それまでに直さないと。
おっと、その前に明日の○尾台は、このまま走っていかなければ…