TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤アルト号のタイヤの続き

タイヤはパンクした次の日に交換しました。 ブリ痔ストンのスニーカーとかいうやつ。前とおんなじですいつものタ○ヤ館で、6500円×4本(全部込み)でした。まあまあだと思います。若干値切りましたけどね。 ところで、パンクの原因のブツはコンクリートネイル…

パンク

パンクロックじゃないですよ、パンクチャーの方です。 今朝(昨日)、通勤途中。 「パンッ」って音がしたんですが、まさかパンク!?…ミニだったら、間違いなく直後に停めてチェックするんですけど、国産車は壊れにくい→パンクもしない…などと、わけのわから…

インマニ その2

面出し しました。(右側はオイルの汚れです)予想はしていましたが、結構削らないとダメでしたね。 面出した後は、買ってきたアルミのアングルを扱いやすい長さに切りました。やったのはこれだけ(汗) 全然 進みません・・・

昨日は

昨日は○尾台の日でしたが、今月は体調が悪く行けませんでした。 今日も調子悪かったので早めに帰宅して病院へ。病院から帰ったら少し調子よくなった(?)ので、せっかく時間ができたから通勤アルトの面倒を…。 もうすぐ100,000㎞になりますが、たぶんまだ一…

雨漏りの修理の工事 その2

仕事の帰りが毎日遅くて工事の様子は全然見れませんでしたが、ベランダのやり替えは終わっていました。 サッシが掃き出しだったので、上へ少し上げています。 一般的なFRPで防水されたベランダになりました。今までは、ステンレスのキッチンシンクみたいなヤ…