TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

この前の休み

注文していたブリードスクリューが届きましたが…
純正とは若干形が違いました。
イメージ 1
 
そのせいなのか、それともレリーズ本体側のネジを傷めてしまっているのか、なかなか嵌らずに焦りましたが、
無理やりねじ込んで、一応は嵌りました。
 
恐らく、次に緩める場合は、本体ごと交換になると思いますが。
 
 
エア抜きは、以前買った金魚用 が割れていたので、ちょっと前にアルミ製のちゃんとしたヤツを買っていたのですが、この前一回使っただけで、もうダメになっていてガッカリ・・・
あんなに簡単に壊れていいものですかね
 
仕方ないので、またしても金魚用を買ったのですが、前回と違うホムセンに行ったら380円もしてビックリ…
イメージ 3
 
前は188円、念のために2個買っとこうと思っていたのに…
 
ま、何はともあれ、高価格使い捨てワンウェイバルブのおかげで、作業は終了しました。
イメージ 2
 
シルバーの煙突、どうかなと思っていたのですが、下がアルミの地なので全然いいですね。
気に入りました。
 
 
 
 
この後、異音チェックで走ってみたのですが、ギャップを通過すると、やはりひどく音がして非常に怖い感じ。
音の場所と原因を突き止めたかったのですが、またしても回転が落ちない症状が出てきたので、すぐに引き返しました・・・
 
問題山積。