TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

スプリングを、

セッティングをひとまず基本的な?PJ57.5、MJ150、AJ200に変更してみましたが、回転落ちない症状は変わらず。しかし、PJは今くらいの気温ならそれまでの55よりも57.5の方が明らかにしっくりきます。動きだしがすごく踏みやすくなりました。55の時は、暖気中にファンネルからスパンッっと…、ちょっと薄かったですね。上の方は、やや濃いような気がしますが、とりあえずは150の200で。

ジェッティングの後は、品川59PGC10さんからのアドバイスを思い出し、まずスプリングを疑ってみました。
イメージ 1
少し太いスプリングと交換。

今のところ、いい感じで回転落ちます。ペダル、かなり重くなりましたけど。
これが原因だったのかな…?

いずれにしても、リンケージまわりは作り直さないと…って、だいぶ前に言ってたような・・・(汗)