TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

老人ホームへ

保育園の年長さんクラスが、老人ホームに慰問に行きました。
『慰問』(と保育園のHPには出ています)って言葉的にどうなのよ!?って思ってたら、ちょっとググると、『慰問』はやめて欲しいってのありましたね。『訪問』だろ!?って。私も同感。
 
保育園の年長さんクラスで、老人ホームを訪問したそうです。(でも、これはこれで、「何しに?」ってなりますね)
毎年やってるみたいですけど、おゆうぎかいでの演目と太鼓。踊りは間違えたけど、太鼓はおゆうぎかいの時よりもバッチリだったみたいです。来月は、北Q州市で太鼓のフェスティバル。
毎日練習で疲れてるみたいだけど、あともう少し、ガンバレ!
 
 
老人ホームでたくさんもらってきたみたいで、私にもおすそ分け。
イメージ 1