TWINCHOKE

MINI のことや、MINI 以外のこと

連休じゃないゴールデンウィーク

ジュニアシートは、思い切ってタカタにしました。

イメージ 1

JAFのユーザーテストでも成績が良かったし、モータースポーツにスポンサードしているのも私にとっては印象が良かったですね。

でも、高かったです。
当初購入を考えていたコ○ビ製品の倍くらいしました。
ウチの収入から考えたら、正直無茶し過ぎです。

でも、いいんです。
無茶してでも、今買える範囲での最高の品物だと思ってますから、
それを子供に与えてあげられるなら、それでいいんです。

…と自分を納得させてます。


でも、経済的に厳しくなったのは間違いないので、
今日はお出かけはせずに、お金を使わないお散歩です。

いつものコース。
イメージ 2

駅の向こう側は、ド田舎な にほひ がプンプンします。

今日もアブラムシがワッサワッサいました。
イメージ 3

ちょうどテントウムシの幼虫もいたので、アブラムシとテントウムシとアリの関係を話してあげました。
今、記憶力はバツグンの時期なはずですから、後々「あ、あの時!」と思い出してくれるでしょう。

と言えば、こんなものを発見しました。
イメージ 4

オーナー制度なんてあったんですね。

駅舎も古いですけど、周りにはこんな古いトンネルも残ってたりします。
イメージ 5


再び駅に戻ってからはお料理だそうで、何か食べさせられました。
イメージ 6

包丁でトントン…じゃなくて、叩き潰すアフリカンチック??な料理でした。


今日は、娘とのんびり過ごしました。
次の休みは5月6日。
連休とってどこかへ旅行したい!…って考えてもお金ないし、
休みが少なくて、かえってよかったのかな。